※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

妊娠7ヶ月に入った辺りから急に肌荒れが酷くなりました。娘を妊娠中の時…

妊娠7ヶ月に入った辺りから急に肌荒れが酷くなりました。
娘を妊娠中の時は肌荒れもなく逆にめっちゃ綺麗でした🥲
元々もニキビに悩むことも無く肌綺麗だねと言って貰えることが多かったのですが😭😭

2週間前にスキンケアを総入れ替えしました。
秋が来るし低刺激で保湿メインのものにしました。
クリームも化粧水も美容液も若干ピリつき出して、、
顔を洗った時にわかるくらい肌に凹凸が出てきました。

妊娠しているからなのか、スキンケアがただ合わないだけなのかわかりません😭😭
皮膚科に行こうと思うのですが行ったことないためどう選べばいいのかもわかりません。

妊娠中に肌荒れが酷かった方いつ頃落ち着きましたか?
また、どういう対策をしたか教えてください🥲

コメント

まま

一人目妊娠中にめちゃくちゃ肌荒れしました😂
出産してからは完母だったためか、肌荒れは落ち着きました!
妊娠中に皮膚科で薬とか貰いましたがあまり効いておらず、とりあえず保湿をしっかりするようにしてました😂

ゆめ💞

私も2人目妊娠後すぐから肌荒れ酷くニキビ出来るようになりました!
毎日増えていくし綺麗に消えないで跡が残るし悩んでスキンケアも何個か試しました…😭
使えば良くなりましたが、油断するとすぐに繰り返すので本当に大変で…出産したら落ち着きました!
でも出産前のようにはまだ戻れず、いまだにニキビ出来やすいし跡が残りやすいです😭
マスクの影響もあるかもしれませんが、家にいる事が多かったのでホルモンの影響が大きかったです。
最後は諦めちゃいましたが…😂

お試し出来るスキンケア商品で合うものを見つけて、お化粧した日は出来るだけ早く落として、マスクを外せる時は外すように意識しました🙇‍♀️