※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
お金・保険

スーパーでメットライフ生命の保険の勧誘を受け、しつこく感じて逃げたい。メットライフ生命は本当に良い会社なのでしょうか?

今日スーパーでメットライフ生命の保険の勧誘をされました。県民共済とコープ共済に入ってると言ったらかなり損してると言われかなりしつこかったので逃げるように断ってその場をさりました。メットライフ生命ってそんなに良いんでしょうか?

コメント

ママリ

県民共済とコープ共済だと月々安い分あんまり手厚くはないからですかね?でも安いからうちも子供たちにかけてますが😂
メットライフも主人がかけてます☺️
でもメットライフが特別いい!ってわけじゃないと思います😅
最近ドル建てとか積み立てて寝かせておけば金額が増えていく〜みたいなのが流行ってるから普通の保険じゃ掛け捨てになるからもったいない!って言うのかなっと💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊そうなんですねー!積み立てとかよくわからなくて💦確かに掛け捨てはもったいないですよね。

• 9月16日
しな

県民共済の方と、コープ共済に連絡した方がいいですよー!
他社生命保険のことを悪く批判しちゃいけないっていうものがありますので、是非各保険会社から抗議してもらってください!☺️

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!すごく嫌な感じでした🙄

• 9月16日
  • しな

しな

どこのスーパーにいた人なのか、名前まで分かれば最高です✌️

ちなみになんですけど、その損してるって言ってた部分かはわかりませんが、掛け捨てのようなものなので損してるって言ったのかな?と思います。
    私は若いうちに大手の終身を1本別にかけてます。
    終身保険、若くて安い今入っておいたらずっと安いですからね💦
    他のを解約しても、安いやつを死ぬまで持っておけば取り敢えず老後は安心かな?と思いました。
    でも保険(保証内容)ってどんどん新しくなるので、気になるなら新規で追加で入ればいいと思いますが、とりあえずその辺は掛け捨てで入った方が安いのかな?とも思います🥹

• 9月16日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうですよね✨
    参考になります♩

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

共済は基本的に損してると思うかは人それぞれの価値観だからなんとも言えないです💦
メットライフ生命は世界最大級ですし、安定です😊
だけど勧誘は嫌ですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも保障が60歳までしかないのは共済ずるいなと思います‥

• 9月16日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊安定してるんですね✨保険のことはよくわからなくて💦かなり強引だったので逃げちゃいました😅

• 9月16日