※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
お金・保険

インスタでよく見る「無料で○○を受け取ってください」は、課金が必要な場合もあるのか気になります。その仕組みについて知りたいです。

インスタでよく「無料で○○を受け取ってください」みたいなのがありますが。
例えば、ダイエットの方法、美肌になる方法とか。

あれってどういうからくりなんでしょうか?
さわりだけ無料でもっと知りたかったら課金とかなのでしょうか?

コメント

しな

そんな感じのものもありますが、基本マルチだと思った方がいいかと思います。

• さかた

さかた

マルチっぽいですよね💦
    英語勉強しているので、そのコツとか言われると少し気になるのですが、無料だなんて怪しいなって😂

• 9月16日
  • しな

しな

友人の職場の人が急にそういうインスタになって、何言ってるの?ってなった。。って言ってました笑
    怪しいと思ったりしたら見ないことが1番です😊

• 9月16日
  • さかた

さかた

怪しそうなのは気をつけます💦
    ありがとうございます🙏

• 9月17日
はっさく。

その代わりに宣伝してねとかじゃなくてですかね☺️

• さかた

さかた

そういうことですかね🤔鍵垢なので、無料で情報あげるのもある程度のフォロワーいる方限定なのかもしれないですね💦

• 9月16日

多分、その人のLINEをお友達登録すると無料で簡単な情報をプレゼントしてくれるものだと思います😊受け取る分には特にお金も掛からないと思いますよ😊その人がコンテンツとかノウハウを宣伝するための方法だと思います😊
スーパーなどの試食コーナーみたいなものかと😋

• さかた

さかた

無料で受け取れる情報は簡易なもので、もっと知りたかったらお金払うみたいな感じですかね🤔
    英語勉強中なので、話せるようになるコツとか見ると気になってしまいます😂

• 9月16日

退会ユーザー

そんな感じですね😊
    英語勉強されてるんですね🥰
    私も英語育児を取り入れてて、息子はインターナショナルの保育園に通っています😊

• 9月17日
  • さかた

さかた

うちもお金あればインター入れたかった😂笑
    羨ましいです✨
    週末に半日の英会話スクール通わせてますが、私自身喋れないのもなぁ、と思って勉強しようとしてます💦

• 9月17日

退会ユーザー

インター高いからうちも悩みましたけど、でもやっぱり諦めたくなかったので😳これからもよりグローバルな経験や選択肢は広げてあげたくて、お金を理由に諦めたくないので、時短勤務で働きながら在宅での仕事も取り入れてやっています✨✨

• 9月17日
  • さかた

さかた

インターって預かり保育ありますか?
    うちの近くのはないので、仕事しながら預けられなくて😂
    私も仕事してるので、預かり保育あれば私の給与で何とかなるかもなのに少し悔しいですが💦
    コロナ落ち着いたら夏休みなど利用して親子海外留学とかも行きたいのですが、いつになることやら…ですね😢

• 9月17日

退会ユーザー

うちのインターはないですね😢たぶんどこもないような氣がします🙄

親子留学いいですね🥰
    楽しそう💖私はオーストラリアでワーホリ経験があるので、オーストラリアももう一度行きたいなと😍

• 9月17日
  • さかた

さかた

やはりインターは無いですよね😢
    オーストラリアでワーホリさへてたんですね✨行ったこと無いですが、雰囲気良さそうですよね✨
    早く海外に気軽に行ける日が来ること願ってます😂

• 9月18日

退会ユーザー

そうですね😊✨
    そのために資金作り頑張りましょう💖

• 9月18日
ぬー

例えば、子供のアトピーを治したい!と思っていたとして、
それが治った方法を投稿してる方がいるとしますよね?
でも、いきなりその人のセミナーや商品を買いませんよね。

だから、無料でこんなことをしてますよ!って知ってもらうためのイントロのようなものです☺️

それで違うと思ったら断ればいい話ですし、いいなって思ったらその人の商品を買うみたいな感じです。

LINEとかなら、決して怪しくないですよ笑

• さかた

さかた

そうなんねすね、確かに言われてみればそうですよね!
    必要以上に警戒してしまいました😰
    ありがとうございます🙏

• 9月17日