※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

静岡市の済生会病院で出産された方いますか?🏥担当の先生は優しかったですか?また初診で先生決まる感じですか?

静岡市の済生会病院で出産された方いますか?🏥
担当の先生は優しかったですか?
また初診で先生決まる感じですか?

コメント

チベスナ

こんにちは☀︎
1人目を個人病院から緊急転院で済生会で出産しました👶
2人目も済生会の予定ですが、先生の希望等を聞かれてはいないので担当は流れで決まるのかな?と思っています。
1人目の担当医さんは若めでしたが話しも聞いてくれるし優しい先生でした😊🍀

• ままり

ままり

こんにちは☺️
    私は2人目転院で初診日は病院間の連絡で決まり、そこから同じ曜日で2週間後にきてねーという感じで気付いたら先生決まってました。笑
    なのでおっしゃる通り流れで決まるのかもしれないですね😊💡
    若めで優しい先生、岩崎先生ですかね?チベスナさんはもう済生会に通われていますか?✨
    2人目の時の担当先生が非常勤になってしまって初回予約を何曜日にしようか妙に緊張しています😂

• 9月16日
  • チベスナ

チベスナ

名前までは覚えてなくて…。当時は愛知の方の病院から移動して来たとか…?
    今は家の近くの産婦人科で診てもらってますが、32週ころから済生会に来てね✋と言われています!
    みなさんのお話し聞くと予約の電話で担当医が決まりそうですね!!!
    (逆に)私も参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうですよね、すみません😂
    チベスナさんは後期から転院されるのですね🏥!
    やはり予約電話→当日勤務の先生の中からランダムに決まるって感じみたいですね💡😊

• 9月17日
Mi🦩

こんにちは。

2人とも済生会で出産しました。

1人目の時は予約時に希望する先生がいる曜日で電話予約を取り、その電話で希望する担当医を伝えました。

2人目は他院で紹介状を書いてもらい、転院前の病院で初診予約してもらう際に希望する担当医を聞かれたので伝えました。

担当してくださった先生はとても優しかったです😁

• ままり

ままり

こんにちは☺️
    1人目も2人目も同じ先生にしましたか?もし差し支えなければお1人目の希望する先生はどうやって決めましたか?✨

• 9月16日
  • Mi🦩

Mi🦩

はい、同じ先生にしました😄

婦人科系の疾患でオペ経験があったので、ハイリスクでは無いのですが何となく中堅以上の先生がいいなと思っていました。
    あとは、何かあった時に常勤の先生がいいのかなと思っていたのもあります。

お産の神様と呼ばれる先生の外来担当日が都合が悪かったので、当時2番手か3番手くらいの先生に診ていただきました🙂

昨年トップの先生が開院してお辞めになったので、今はトップになられていると思いますよ🍀

• 9月16日
  • ままり

ままり

同じ先生だと安心ですよね☺️
    私は以前の担当先生が非常勤になってしまいまして💦
    お産の神様は体重増加に厳しそうなので私は毎回怒られそうです😂その前に人気で指名できるかも分かりませんが…

開院された先生って田村先生ですか?いま診てもらっていますがリスクなければここで産みたいくらい優しい先生で😭✨
    Miさんは現在トップになられている先生に診ていただいていたのですね✨参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 9月16日