※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

他の子供に興味がなく、母親にベタつく息子について相談です。息子が他の子に嫉妬されて泣いたり、母親が寂しいと感じています。同じような経験をしている方はいますか?

うちの子だけでしょうか?

公園やプレ保育に行くと
必ずと言っていいほど知らないお母さんに
ベタつく息子。
すぐ誰にも懐いて「遊ぼー」「一緒に座ろう」
などお母さんの手を引いて連れていこうと
します。
皆さん優しい方が多く息子の相手をして
くれるのですが、本当のお子さんが息子に
嫉妬して泣いたりしてるので止めて欲しいのですが
言うことを聞きません。
とってもしつこい性格なのでその親子が帰るまで
やってます、、、
私の事が見えなくなるのか、わざと見ないのか
分かりませんが完全にスルーされます。

同い年の子供さんやその他の子供さんには
あまり興味が無いようでいつもお母さんに
アプローチしてます。

家では片時も離れないくらい
私にベッタリなんで余計「?」って
なります。
愛情不足な子とか思われたら
嫌だし、何より私が毎回寂しいです。

同じ子居たりしますか?

コメント

ママリ

批判ではありませんが、、
本当のお子さんが泣いても、我が子に注意だけで済ますのでしょうか?💦
ギャン泣きしようが辞めさせるべきですよ。しつこいならこちらが帰るべきでは?と思いました😅

人懐こいのは良いことですけど、そこはきちんと理解させないといけないと思います💦
相手の子もお母さんと遊びに来たのに可哀想過ぎます。。

子供好きですがずっと付き纏われるの私は嫌ですし、なぜ公園に行ってまで他所の子の相手しなきゃいけないのか分かりません💦
公園行ってたまにそういう子居ますけどもうその公園行きたくないなって思いますし、ああ、親、普段見てないんだなって思ってしまいます。😅

友達や知り合いなど、大人がいる時に構って構ってはどの子もあると思うし、息子もしつこいので普段怒りますよ。
知らないお母さんや子供にはしないというか、一歩先で制止してます。そっち行かないよとか人いない方誘導したりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

んー。あまりこっちがムキになって怒った所で場の雰囲気
    余計悪くなったり息子も公園自体行くのが嫌いになったりしても嫌なので私はママリさんみたいにはそこまで叱らないですね。別に悪いことをしてる訳でもないですし。
    もちろん相手のお子さんが泣いた時にはちゃんと引き剥がしたりはしてますよ!

子供なんてこっちが先にあっちには、行かないよって
    言ったところで親の言うことなんて聞かないですよ笑
    小さいところで遊具でも遊べないなんて何しに公園来てるのか分からないし。

子供嫌いなお母さんは
    意地悪そうな顔してるので
    そもそも相手にすらしてくれないと思うので息子も近寄りません笑

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

いや場の雰囲気より私は非常識になりたくないので人がいないときとかに行ったりとかしますね😅2歳なんていうこと聞かなくて当たり前ですよ?笑
    だからこそ親が一歩先見据えて行動しなきゃいけないと思ってましたー😅
    周りのお母さんも子供に寄られて来るなとも言えないしチヤホヤしてくれてるだけですよ💦まあ自分がいいと思うならそれでいいとおもいます☺︎

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    それはあなたの中の常識で
    あってそれだけが正解とも
    言えないので私なりに
    考えて1番いい方法を考えます。

わざわざ
    ありがとうございました。

• 9月15日
ゆきまま

多分ですが、、、以前にほかのママさんに褒められたことないですか?
チヤホヤしてくれるのが嬉しいみたいで、ほかのママさん達に近寄って行くことありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん本当にお優しいので
    息子に優しく話しかけてくれ
    たり遊んでくれたりするので
    それが嬉しくてママさん達に
    寄って行ってる感はあります😂お子さん含めて4人で遊んだりとかもするんですけど
    そのうち楽しくなっちゃって
    他のお母さんに甘えてる部分はあるかと思います。
    まだ幼稚園も行ってなくて普段私と2人きりなので、他の人に会えるのが嬉しいのかも知れないです!

• 9月15日
  • ゆきまま

ゆきまま

保育園で、毎朝一緒になる、子供の同級生は、朝会うと。ママの言うことも聞かずに私の膝に載っていました(笑)なんか、ほかのママにくっついて、自分のママの反応を見ている感じもあります!ほかのママさんが嫌な感じでなければとりあえず「ダメだってばァ~!」て言いながら、甘えさせてもらっていいんじゃないでしょうか(笑)

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか可愛いですね*ˊᵕˋ*
    そこまで懐かれるのは
    ゆきままさんもきっと優しいんでしょうね!
    私は息子大好きで愛情たっぷり注いでますのでそこだけは
    自信があるので、私を試している訳ではなくて安心しているからこその行動なのかな?って思ったりもします。
    相手のお母さんが嫌そうじゃなければ好きにさせてあげるのも個性を伸ばすという点ではいいのかなと思います!
    やりすぎない程度に見守っていきます!

• 9月15日

私の子供も同じくよそのママに付きまといます。止めても止めても追いかけて、何度言っても言うこと聞きません…怒っても優しく言っても事前に約束させても気を紛らわそうとしてもムダです。その度に寂しいし知らない人に迷惑かけるの申し訳ないとは思ってます。本当疲れます。引き剥がしたり連れて帰ろうとしたり私なりに努力はしてるつもりなんですが。
上のママリさんのコメント見てとても悲しくなってしまいました😢可哀想とか、親が普段見てないとか…そんなふうに思われてしまうんですね。本当に悩んでて辛いと思ってたところなのでグサリときました…。最近は遊び場には極力行かないようにしてますが、さすがに毎日引きこもってるわけにもいかないし、遊具でも遊ばせてあげたいし。
しんどいです。🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもわかります。
    私も全く同じなので‪(´•ᴗ• ก )‬
    でもママリではなく知恵袋とかで検索するととてもいい事も書いてあったりするので
    時間あったら読んでみてください!それを読んで私は間違っていたと思いました!そして、もっと息子の事が好きになりました!!

上のママリさんみたいな人は沢山いると思いますが、逆に
    心が乏しい人だなって思って相手してないです!
    同じ母親なのに他人の子供だからウザいとか話しかけんなとか性格悪いなくらいにしか思わなくていいです!笑

だから気にせず自分のお子さんの個性を一緒に伸ばしましょう!他人は所詮他人ですし
    一時のことで息子さんときなこさんは一生の付き合いです!お子さんの事を第一に考えればいいんだと思います。

• 9月16日