※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に気を使わせてしまうストレスやPMSで自己嫌悪感じ、イライラが続く。一人になりたいけど友達も会えず、しんどい状況。

些細なことでイライラしてしまい、息子は私の顔色を伺うようになってしまいました
怒らないようにしてますが、ストレス溜まりすぎて感情をコントロールできない時もあります。
PMSもひどく、漢方薬飲んでますが効いたり効かなかったり…
自己嫌悪で何もかも嫌になります
シングルで実母に協力してもらってますが、些細な一言でどうしようもなくイライラします
イライラしすぎて呼吸が苦しくなったり、心臓辺りが痛くなったりもします
こんな母親でごめんねと毎日思います
1人になりたいし、息抜きしたいし、コロナのせいで友だちにも会えず話し相手もいません
しんどいです

メンタルやられてるので批判的なコメントは控えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ

分かりますよ💦
旦那は居ますが仕事で遅いし周りに頼れる人居ないしほとんど1人で見てると、余裕なくなってとんでもなくイライラしますよね😓

息子も最近、ママ怒ってる?とか怒ってると思ったらママ大好きだよちゅうしよう🥺って機嫌取ってくるようになって物凄く自己嫌悪に陥るんですけどまたすぐ、怒っちゃうんですよね…。

なので私は最近テレビを多く見させたりして少し頑張るのを辞めました!もちろん遊ぶ時は遊びますけど疲れていたりしたらテレビやひとり遊びをさせてます!そうしたら自然と怒る回数も減って怒鳴ったりとかは滅多にしなくなりました😖

頑張りすぎてませんか?💦
怒ってるよりはただ隣でえがおでいてくれる方が子供にとってもいいと思うのでもう少し手を抜いていいと思いますよ😖
毎日お疲れ様です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございました。

そうなんです。また怒っちゃったと自己嫌悪に陥り、またすぐ怒るの繰り返しです…

1人遊びができず、そばにいてほしい感じなので何もできずで。
    イライラするんだったらテレビ見せるようにします。

私も頑張るのをやめてみます。
    共感していただき、心が楽になりました。ありがとうございます😭😭✨

• 9月25日