※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

帝王切開で出産後、第二子妊活を考えている方が、生理再開前に不妊治療クリニック通院が可能か悩んでいます。第一子は人工授精で授かり、第二子も同じ方法で妊活を始めたいと思っています。

第二子妊活について

産後生理が再開していない時期に、不妊治療クリニックに通っても良いのでしょうか?第二子妊活のため通われていた方はいますか?

昨年12月に帝王切開で出産したのですが、年齢や仕事復帰を考えて、出来るだけはやく第二子を授かりたいと思っています。

帝王切開のため産後1年間は妊活ダメと言われたので今年の12月から妊活スタートしようと思うのですが、完母で育てているためかまだ生理が再開しません。。

最近は娘も離乳食を沢山食べるようになってきたので授乳回数を2回/日ほどに減らしており、そろそろ生理再開かなぁと思っているのですが🙁

第一子妊娠時は不妊クリニックで約1年タイミング法、その後の人工授精で授かることができました。
第二子妊娠に向けて、不妊クリニックに通いたいですが、生理再開してから来てくださいと言われるかなぁと思い悩んでいます。
希望は妊活スタートできる12月から人工授精でスタートしたいです🥺

同じようなご経験の方、どのようならタイミングで不妊クリニック通われたか教えてください!!

コメント

けー

わたしは体外でしたが、
卒乳していることが条件でした。
生理は来ていないといけなかったかどうだったか覚えていません💦
卒乳していないとプロラクチンが高く、妊娠に不向きなので卒乳が条件でした。
病院や治療で違うと思いますのでまずは電話等で相談されることをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!やはり、卒乳が必要ですよね😣娘のことを思うと夜だけでもオッパイあげたいのですが…行く予定のクリニックに聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月15日

私も2人目不妊治療クリニックに通いましたが、確実に断乳していることが条件でした。
まず通おうと思っている病院に電話で聞いてみるといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり断乳していることが条件なんですね。教えて下さりありがとうございます!病院にも確認してみます!!

• 9月15日