※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🐰ちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで男の子を身ごもっています。お腹がパンパンで痛いですが、原因が分からず心配です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月初マタ男の子身ごもってます👦
明日から妊娠8ヶ月なのですが
胎動がめちゃくちゃ元気なのですが
今日のお昼あたりからお腹パンパンで
へそを押すと痛いです🥲

お腹は張ってないとは思うのですがパンパン
な感じだけはあります🥹💦

切迫ぎみなのか、ただ胎動でパンパンなのか
赤ちゃんの位置なのか、靭帯が伸びてるのか
便秘なのか、子宮が大きくなってる痛みなのか
自分では全く分かりません🥲💔

同じ経験してる方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ママリ

私もその頃お腹パンパンで張ってて痛かったです!検診の度に先生に大丈夫ですか?って聞いてました😅でも何も問題無く産まれてきてくれたので、気になるようであれば診てもらうのが1番だと思います☺️