※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚のグレードと不妊原因について病院で結果を聞きました。受精数と凍結数、胚の記載についてわからず不安。受精障害ではないが原因不明。身体整えて移植に備えるためのアドバイスを求めています。慢性子宮内膜炎の検査も予定しています。

凍結胚のグレードと不妊原因について
本日凍結結果を聞きに病院に行きました。
採卵数9個で体外受精3、顕微授精4の7つ受精しました
そのうち体外の1つと顕微の2つ合計3つが凍結できました
それ以外の4つはBCやCCのグレードでCあり凍結できませんでした🥺

凍結胚でAB(Exp bla).AB(Mid bla).BB(Mid bla)の記載はありますが皆さんのように数字の記載がないです💦
おそらく英語の記載にステージと書いてあるので
これかな?と思うのですがどのステージなのかわからず🥺わかる方いますか?💦先生には結構良いとは言われたのですが気になって🥺

あと受精障害ではないとの事で
受精障害かなてなぜか勝手に思っていたので
何が原因なんだろう、この後の段階で原因があるのか、、
ピックアップ障害?でも一度妊娠歴あるし、、(流産でした)と体外受精で原因がわかるわけではないのですが
少し不安もあり、、です😖

少しでも身体整えて移植迎えたいので
身体整えるために何かされてる事あればアドバイスください!ちなみに慢性子宮内膜炎の検査受けて挑む予定です!

コメント

病院によって違うのですね🥺
胚盤胞なのかどうかはわかるのでしょうか?
ちなみになのですが、見た目の基準も違うかも知れませんが…
私の息子は4BCでした😅
それでも出産して健康で元気です。BCでも破棄されてしまうのですね🥺

私は体外受精するまで1度も陽性になったことないので、妊娠歴あるのでしたら、妊娠できる体ですから大丈夫ですよ😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすいません💦
    胚盤胞だと思われます!
    そうなんですね!息子さんすくすく成長されてるんですね☺️💓見た目での基準なので医院でも違いがありそうですね!

ありがとうございます☺️
    前向きに頑張ります💪!!

• 9月18日
n.

()の中が、胚盤胞の状態を意味しています!
Exp bla = Expanded Blasocystの意味で、拡張期胚盤胞なのでグレードは4ABかと思います!

Mid bla = Middle Blastocystは、初期胚盤胞と、完全胚盤胞の間なので、3かと思います!

子宮内膜炎の検査やっとくのは正解だと思います!
私は2回移植してダメで,原因追及して内膜炎が発覚しました!
2回ともグレードの良い卵だったので、内膜炎が早くわかってたら産んであげられてたかも..って思った時もあります😣

うまく行くことお祈りしています✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    その後内膜炎の検査をし細菌が20視野中30で結構いる状態でした😭
    現在服薬で治療中です!
    1つ原因がわかり少しほっとしてるとともに一回で治るのか少し不安です🤔

返事遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます!!☺️

• 10月28日
  • n.

n.

私は60でバリバリの陽性でしたが、一回で5までになりましたよ✨きっと大丈夫です!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません💦
    一回で減るんですね!!
    コメントいただいて安心しました!
    再検査痛いですが頑張ります💪!

• 11月4日