※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

生後17日目でまだ50mlしか飲めず、不安です。授乳時間も短く、哺乳瓶でも40mlで飲まなくなります。平均的に飲めるようになるのはいつでしょうか。

生後17日目になるのに、まだ50mlしか飲めない…

みなさん投稿みたりしてるともう80とか飲んでますよね🥲産科でも80を目安にと説明されてますが、全然飲めません😭おっぱいも片乳10分ずつとか見かけるけど、うちは2 分のみ。片乳のみしか吸えません。

大丈夫なのかなぁ。。不安と、モヤモヤ、、とりあえず不安です。

母乳ですが、スケールで測っても50しか飲めてません。
飲む時間も2分です。まだ胸も張って残ってるし、片乳も飲まれないまま授乳おわってしまいます。

哺乳瓶であげてもやはり40mlで飲まなくなります😭
哺乳瓶だと5分くらいかかります。

いつになったら平均くらい飲めるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの次女も生後1ヶ月ぐらいまでは
40ミリとかしか飲まなくて
2時間おきで飲ませてました😭

でも1ヶ月過ぎてちょっとした日から突然飲むようになりました🤣
助産師さんからは
生まれてきたことまだ分かってないのんびりちゃんなのかもねぇって言われてましたよ🤣
日増で3gとかしか増えなかったけど
増えてるから大丈夫!頻回でしんどいだろうけど
短時間で頑張って飲ませてね!
って言われてました🙆‍♀️

  • ❄

    コメントありがとうございます!

    2時間おきで飲めてたんですね💦
    うちは4時間とか空いちゃいます…。2時間とか3時間で起こすんでですが、起きなくて、なんとか起きてくれて目が空いてもチューチュー吸わなくて反応も虚ろです。吸啜反射が弱いのかもです🥲
    哺乳瓶つっこんでも飲めず…
    どこかに相談するべきか😭

    1ヶ月すぎたら変わってくることに期待です😭🙏

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく足の裏刺激したり
    ベランダに出て風当ててみたり
    背中こちょこちょしてみたり
    とにかく起こして飲ませてました😭
    私も寝ちゃった時とかは
    起こさない限り一生寝てて
    4〜5時間空いちゃう事とかもあったんですけど
    とりあえず飲めてて
    体重増えてれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 9月15日
  • ❄

    ここ数日あまりにも、飲まない、昨日の夜も30しか飲まずおかしい…と思ってたら、今朝高熱だしていて入院になりました😢

    肺炎と尿路感染おこしてみたいで、肺炎で呼吸が苦しかったから哺乳量も下がって言ったのではといわれて申し訳ない気持ちです。

    • 9月16日