※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらいです。吐き気や嘔吐があり、食欲も低下。以前糖尿病だったので食事に気を使っています。プリンペランも効果が薄いです。皆さんはどう乗り越えましたか?

現在9週6日で悪阻真っ最中です。
1人目は悪阻がなく今回初めての経験になります。
悪阻についてですが、
・夕方から夜中にかけて吐き気、胸焼け
・嘔吐事態は2回 ほぼ、唾液。
・ご飯については、なんとか朝と昼は少ないなりに摂取できます。夜は、頑張っておにぎり一個レベル
・たこ焼き、プラムだけは美味しく食べれる
こんな感じです。
何が食べたいとかもなく、ひたすら気持ちが悪い感じです。
また、以前妊娠糖尿病だったので食事にも気を使います。

自分の体がおかしいのか、悪阻なのかも不安になる日々
皆さんはどうでしたか?どう乗り越えましたか?
おすすめなもの、対策ありますか?

ちなみに、一応産院からプリンペランの頓用はもらってやばい時だけ内服してます。でも、あまり効いていない

コメント

はじめてのママリ

2人目妊娠中で1人目の時よりも酷くて同じような感じです。
私は食べづわりのような感じなのに、すぐにお腹いっぱいになってそんなに食べれなくて気持ち悪い状態です😩
1人目の時は、干し梅やカリカリ梅がとても良かったのですが、今回は全然だめで私も対策模索中です…

胸焼けも酷いので私はエビオスを飲んでます💦
あとは別で胃薬も処方してもらって、胃痛が限界の時だけそっちを飲むようにしてます。

お互い頑張りましょう😭

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

カリカリ梅よく聞きます😳 私は吐きつわりでもなければ、食べ悪阻でもなく、食べてないのに常に気持ち悪くてどうしたらいいか余計に分からなくなります😮‍💨エビオス効きますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エビオスは気持ち程度かもしれないです…
    今のところは点滴が1番きいた気がするんですけど、点滴してる時間固くて狭いベッドでずっと同じ体勢なのがしんどくて泣きそうでした😭

ほんとに食べれるもの、あとは吐いた時に気持ち悪くないものを食べるのが1番です…!

私の場合早食いなのもあってあまり噛めてないから春雨スープとかご飯は綺麗に吐けないので要注意です😅

• 9月16日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

なるほど🥺
    やっぱ、点滴ですよね。全く食べれない訳ではないんで避けてきましたが最終そこですよね。

咳で嗚咽が凄くて😣

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子いるとなかなか行くのも大変ですけど、気持ち和らぐのでぜひ頼ってみてください…!

変に吐いてしまうと咳止まらないですよね💦
    私も喉が切れて血が出てしまって、そこから咳が出て💦
    このご時世だから余計辛いですよね😫

• 9月16日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

そうなんです😮‍💨 上の子の相手に疲れて病院に行く体力が残りません🤣買ってみます🙆‍♀️

8月上旬にコロナになってまだ、後遺症で咳が治らずで、それも重なって咳がやばいです😔

そうなんですよ。めちゃくちゃ辛いですよね😢

でも、mama maさんに比べたら私の悪阻は軽いのかもしれないなあ。って感じました🥺やはり、悪阻に耐えるママさんは最強ですね

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後遺症は大変ですね😰💦💦
    友達は週4で点滴うちにいってたらしいので、まだまだ私も軽いうちなのかな…と!💦
    頑張るしかないですね!!!

• 9月16日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

お互い頑張りましょうね😣

• 9月16日