※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高い机から落ちた。小児救急電話相談に相談し、様子を見るか迷っている。救急行くべきか迷っている。

一歳二ヶ月の子供がいますが40cmの高さの机から落ちたみたいです。私が哺乳瓶洗いに行こうとして歩いている時の出来事だったのでどこから落ちたのかはわかりません。

床はフローリングですごい音がしました。
その後はギャーと泣いて眠たそうにしていましたが
今はいつも通りな感じで遊んでいます。

小児救急電話相談は19時からなのでその時間になったらまたかけてみようかと思いますが
前にも頭を打ったことがあり小児救急電話相談に聞いたら
1m以内のところなら様子みてミルクのまなかったりぐったりしていたら連れて行くようにと言われました。
今回は結構高さがあるので心配なのですが様子みようかなと悩み中です

みなさんならすぐ救急いきますか?

子供はいま手足口病ですしコロナ禍もあるので救急行くべきか迷ってしまいます。

コメント

ぴょん

ぐったりとしていなくて、打ったところが腫れていたりしてれば様子見でいいと思います。
明日の午後まで様子を見てからでいいかな?と

ぶつけたところがブヨブヨになっていたり(中で水が溜まっているような)いつもよりたくさん寝て全く起きない等なければ、いろいろな、病気も流行っているのでおうちでいいと思います。