※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳をうまく飲めなくなった理由や、搾乳と直接授乳の痩せる効果について相談しています。

生後8日目の新生児を育てています。

病院では吸ってくれていたのに退院直後から乳首に吸い付けなくてギャン泣きするようになりなかなか母乳を吸ってくれません。

私の胸もパンパンになるので今はその都度、搾乳機で絞って哺乳瓶であげています。

何かあかちゃんがうまく飲めなくなった理由あるんですかね?

また、母乳だと痩せるっていいますが、搾乳であげてても同じ効果あるんでしょうか?
直乳より搾乳の方が出ている量は多いです。

直接吸いついてもらう方が痩せますかね…?

コメント

温室育ち

哺乳瓶と違って吸った瞬間に出てくるというわけではないので、まだ吸う力が弱いのもあり、もどかしくなってるとかですかね🤔?

私も搾乳して哺乳瓶で飲ませていました。本人の吸う力もしっかりしてくるうちに直接吸えるようになりこちらの出も安定して軌道にのった感じです。

母乳を作るのにカロリー使うのかと思うので、飲ませ方というかどんどん出して新しいのを作るのがいいのかな?と思いました…が、そこはよくわかりません💦🙇‍♀️