※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ
妊活

人工授精後、生理が来そうな腰痛や不安があります。妊娠の兆候を感じるものの、検査に勇気が出ません。過去の経験や他の方の体験を知りたいです。

今にも生理が来そうな腰痛😢
9月2日にhcg5000を注射して、翌日に初めての人工授精をしました。
旦那の数値も問題無しとのことで…そわそわ過ごしておりますが、今にも生理が来そうな腰痛と腹痛。
昨日の夜は股より少し右側がチクンチクンと結構な痛みが2.3分ありました💦

先程ドゥーテスト買ってきましたが、真っ白見るのが辛くて検査する勇気がありません。
基礎体温もストレスになるので辞めました🥲

体は熱ぽい感じはするのですが、胸の張りなどはナシです💦
息子の時は4週半ばあたりから、乳首がすごく痛くなったような💦
前回化学流産した時も乳首の痛みがありました。

妊娠された方、生理予定日2日前くらいどのような症状がありましたか?
また人工授精された方、何回目で妊娠しましたか?
差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだつい今日陽性反応が出たばかりなので確証ないですが😅💦
5回目の人工授精でようやく陽性見れました!(人工授精から19日目。けっこうハッキリとした陽性反応でした)

3回妊娠してますが(うち2回は稽留流産)、どれも生理予定日前から乳頭痛や吐き気など、はっきりと妊娠兆候が現れていたのに今回は全くなくて、絶対妊娠ではないだろうと思ってたのでビックリです。
因みに生理前のような下腹部痛は2,3日前からあり、チクチクっとしたりズーンと重たい感じがちょこちょこあります。

9/3人工授精とのことなので判定まではまだ待った方が良いと思いますが(私は真っ白見るのが怖いのでフライングはしたくない派です💦)、こんな人もいるので緩く希望持ってください☺️

• にゃんすけ

にゃんすけ

陽性おめでとうございます😊初期症状はその時その時で違うのですね☺️
    検査薬真っ白見るのは怖いくせに、心構えもなく生理を迎えるのも怖くて😢笑
    何とも情けない🙇‍♀️笑

• 9月15日
さくら

私も9/2にhcg5000打って
9/3に初めての人工授精しました!😊

うちは主人にも問題あるので期待できないのですが😭

回答になってなくてすみません💦

• にゃんすけ

にゃんすけ

いえいえ☺️全く同じですね😆初めての人工授精だし、いつもに増してソワソワしてます🥲

• 9月15日
  • さくら

さくら

全く同じで思わずコメントしちゃいました😊

私も初めての人工授精でいつもより増してソワソワしますよね😂
    私は今回2個排卵したのでどっちかでも!!と思ってますがなんとなくダメな気がします😭

• 9月15日
  • にゃんすけ

にゃんすけ

私はクリニックが混みすぎて排卵チェック行けませんでした😢何か体調の変化とかありますか?

• 9月15日
  • さくら

さくら

下腹部痛がある胸が張ってる
    日中が37.2〜37.4って感じです💦
    今日からおりものが増えてきました😅

いつもの生理前の症状かなと思ってます😭

にゃんすけさんはどうですか?

• 9月15日
  • にゃんすけ

にゃんすけ

体が火照っている感じと、腰痛と子宮や鼠径部のピキピキ感ですかね🤔生理前の症状と妊娠超初期症状似すぎて判断できないですよね😅明らかな吐き気とか来てくれたらいいのになぁ🥲

• 9月15日
  • さくら

さくら

似てて本当にわからないですよね!😭

私、生理前にも吐き気が来る人で本当に違いがわからないです😂

• 9月15日
  • にゃんすけ

にゃんすけ

私生理前の症状って腰痛と腹痛くらいで😢初めてってこともあって人工授精に期待値上がっちゃって😭リセットきたらモチベーション上げるの大変そうです😆

• 9月15日
  • さくら

さくら

そしたら吐き気とか出てきたら可能性大ですね😊

リセット中のモチベーション上げるの結構大変ですよね😭

生理中に娘に赤ちゃん欲しいとか言われると本当にごめんね〜ってなります😂

• 9月15日
  • にゃんすけ

にゃんすけ

赤ちゃん出来たら娘さん凄く喜ぶんでしょうね☺️その顔も早く見たいですよね😊
    赤ちゃん来てくれるように一喜一憂しながらも、お互いめげずに頑張りましょ😊

• 9月15日
  • さくら

さくら

本当に大喜びだと思います😊
    その顔早く見たいですね😍
    娘がね〜まま大変だから赤ちゃんのお世話のお手伝いするからねとか言ってくれると本当に焦ります😢

お互い頑張りすぎず頑張りましょうね😊
    今回にゃんすけさんが陽性観れますように⭐️

• 9月15日