※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ちょっと嘆きます😂最近保育園見学をいくつかしていますが、この間フラッ…

ちょっと嘆きます😂

最近保育園見学をいくつかしていますが、この間フラッシュカードやワークなどをする、いわゆるお勉強園を見学しました。
合う子は合うけど、、、なんか、この時期には学ぶべきものがあるはずなのになーと思った今日この頃😳
自分が保育士というのもあり、、余計なお世話ですが、いろいろと考えてしまう。。

みなさんは、どういうところをみて園を決めているのか知りたいです☺️

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

園見学に行くといろいろな所で考えさせられますよね!
保育士さんなら特にそうかもです😲

私は通える範囲にあまりお勉強系の園は無かったのですが、保育園からこども園に移行した所がありワークや英会話等していて『すごーい!』と思った事を思い出しました😂
結局そこの園は私の仕事上、条件が合わず候補から外れたので申し込みしませんでしたが、すごいけど私的には優先順位低めかなって思いました(めちゃくちゃ個人的感想です!)

今の園は週1で体操の先生が来て本格的な運動を教えてくれたり地域のおばぁちゃん先生が指先を使った折り紙やビーズ遊び等を教えてくれたりしている園に通っています😊
私的にはお勉強を!というよりはお友達や外部の大人との関わり合いの中で感性や得意不得意が見えて来れば十分かなと思ってます😊
小さいうちは先生達の目が届いてるかな〜?!と話し方や接し方を1番に見ていましたが上の子の年齢になると上に書いた事を重視するようになりました😊
すみません…長くなったので返信は不要です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとに!直感でここはないかなーなど思います。。
    確かにすごいなーとは思いますね😂
    外部の人との関わりがあるのは魅力的ですね✨
    お勉強お勉強!より、のびのび安心して過ごしてもらえた方がいいですね😊

• 9月15日
🍭👻いちこ🍫🎃

まず家から近いことが第一で、園庭があること、勉強よりも自由にのびのび、お友達と遊べるところ選びました🥰

季節のイベントも充実してるし、プールもあるし、ど田舎で川と田んぼに囲まれた古い保育園ですが、娘も保育園楽しいよーって行ってくれてるし、ここでよかったなと思ってます🥹

ワークは家でもできますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いやぁほんとおんなじ意見でしかないです( 笑 )
    のびのびがいちばん子どもにとっていい刺激になるのになぁ〜と思います😳
    環境豊かな場所で、とても素敵だと思いますよ☺️

• 9月15日

早期教育ってそんなに大事なのかな?なんて思いながら見学してましたね💦
もちろん、お受験を考えているならそうですけど、うちは公立の小学校だし…と思って、勉強系の園は希望は書きましたけど、低めの希望でした💦

長男の時は求職中という事もあり、第3希望の園だったのですが、結果論としてはその園で良かったと感じています。
系列園の幼稚園があるので、園児同士の交流もあったり、畑で作物を植えたり収穫したり…
また、仏教系の園ではありましたが、そこまで仏教色は強くないながらも、命の大切さや躾など人間として必要な事を沢山学んで卒園したと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当そう思います、、、!
    知識ばっかり与えられても伸びないなと思います💦
    家から近い園なんですけど、希望はかなり低く書く予定です😂(激戦区なのでとりあえず書きます😭)

人間として大切なこと、、たしかにとても大事なことですね☺️

• 9月15日