※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
お出かけ

スイミングスクールの質問です。私は関東の田舎ではない所に住んでます…

スイミングスクールの質問です。

私は関東の田舎ではない所に住んでます。

私の幼少期は親に泳ぎ方を教えてもらい普通に泳げていたし水泳も大好きでした。自分でプールに行って友達と遊ぶのが夏休みの過ごし方でした。それで満足でした。

娘たちに私が泳ぎ方を教えてたまにプールに行くのならばスイミングスクール通わせる意味ないですよね?

スイミングスクールってそんな面白いことするんですか?
なんでみんな通わせるんですか?

ちなみに娘はまだ習い事したいなどは言ってきません。

コメント

私自身は通わずに、独学⁈で泳げるようになりましたけど、昔と比較するとプール自体も減ってる(特に25mプールがある所)印象です。
残ってる所もありますけどね☺️

うちは園にプールがなかったのと、本人が泳げるようになりたいという事、上記に挙げたようなプールが近隣にない事からスイミングを習ってます(首都圏です)
市内で割と大きなスイミングスクールという事もあるのか、色んな地域から来ているので、色んな子と友達になれるのも子供としては楽しみみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

面白いとかそういう理由ではないですね🤔
私もスイミング習っていたので4泳法はできます。
が、きちんとした形、正しく教えるのは難しいです。
スイミングだと年中泳げますし、きちんと正しい指導してもらえますし、体力がついて体も強くなる、何より子どもが楽しい!と言うので通わせています。

チョコパン

なるほど。
本人の希望なんですね。
どこもプールがなくて子どもたち可哀想ですよね😣

それを聞いて納得しました。
ありがとうございました😊

なな

親の手を離れて教わるからこそ楽しいんじゃないですかね😅
私は小さいとき(といっても小学生入ってからですが)、親に教えてもらうの嫌でした。
親が割といろいろできる人だったので泳ぎ方から楽器の演奏まで色々教えてもらいましたが、人の目があるプールで親に教えてもらう恥ずかしさとかはありましたよ😂
特段親と仲が悪かったとか反抗期だったとか親の教え方が下手だったとかは感じなかったんですが笑、家以外の方がオンオフはっきりしてやる気出ました。
そして、それを言い出せませんでした笑。

ただ、これは本当に子どもによるのかなと思います🤔
親に教えてもらうだけで満足という子もいれば、友達と一緒に定期的に学ぶ場所があるってこと自体を楽しめる子もいると思います。
お子さんが習い事したいとか明確に言ってないなら、今んとこそのままでいいんじゃないでしょうか☺️

• チョコパン

チョコパン

なるほど。
    そう言った理由もあるんですね。
    嫌だったりもありますよね。

参考になりました。ありがとうございました。

• 9月25日