※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあお
お出かけ

完母の方に質問させて下さい。現在生後2ヶ月の息子がいます。今月末に友…

完母の方に質問させて下さい。
現在生後2ヶ月の息子がいます。

今月末に友人の結婚式に参列する事になり、その間は旦那に見てもらい搾母乳をあげてもらう予定です。
(息子もまだまだ小さくて参列するかとても悩みましたが、学生時代から就職先も一緒で仲が良い子なので、参列する事にしました。)

長時間預けるのは初めてで、その間におっぱいが張ってカチカチになっいくのですが、
その場合皆さんは外出時どう処理するのでしょうか?
搾乳器を持って行ったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

旦那と共通の友人の結婚式に連れて行ったことあります!

まだ赤ちゃんでほとんど寝ててくれてたので助かりました!

一度だけ授乳したので、空いてる部屋借りました!

結婚式とは関係なく、3時間とか誰かに預ける場合は、家出るギリギリに授乳したりしてました!

哺乳瓶拒否だったので搾乳しても意味なくて、、

それでも、問題なく預けることが出来ました!

• まあお

まあお

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    空いてる部屋を貸してくれたりするんですね😳

そうですよね、、家出るギリギリまでたらふく飲ませてようと思います!

• 9月15日
あり※

トイレで絞ってました!長時間なら搾乳器で絞っちゃった方が楽ですね。ただ結婚式となるとドレスでしょうし脱ぐの大変で濡らすとしみになるのでお気をつけてください

• まあお

まあお

やっぱり持って行った方が良さそうですね!そうなんです、ドレス濡れちゃったらどうしようかと、、😂気をつけます🙇‍♀️

• 9月15日
ユキ

2ヶ月で預けたことはないですし、働く頃には差し乳になってたのでそんな苦しいことは無かったのですが、分泌量が多く、飲んでもらっても飲んでもらってもガチガチに張っていた時は手で搾ってトイレに流してましたよー!
長く離れてとかじゃなくて申し訳ないです💦
幸運な事にそんな離れる用事が育休復帰するまでなかったので💦

2ヶ月のお子さん残して結婚式に行くのはママも心配ですよね。
ママだろうがパパだろうが親には変わりないのでそんな仲良いからとか言わずに飲み会でも(完母ならアルコールは無理だけど💦)なんでも気軽にいっていいんですよ😊
じゃないとパパが子育て頑張れないので😊

手での絞り方分かります?おっぱいの根元から先に向かってギューってやるやつ!ちょっと痛いので邪魔じゃなくて慣れてるなら搾乳器持っていった方が楽かもしれませんね💦

• まあお

まあお

結婚式だとなるべく荷物減らしたい気持ちもあったので、手で絞る方法もとても良いですね!

初めての育児で何もかも神経質になっていて、
    そう言って頂けてとても気持ちが楽になりました、、ありがとうございます🥲

軽く絞った事はあるのですが、ちゃんと時間かけてやった事ないので、練習してみます😌辛かったら搾乳器持って行こうかなと思います!

• 9月15日

来月子どもを旦那に預けて結婚式に出席します。
出発前に授乳し、あとは帰宅して授乳→寝かしつけになるように旦那と共有してます•̑‧̮•̑