※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん🔰
妊娠・出産

名前について悩んでいます。候補は①楓歌、②楓禾、③楓花、④楓果、⑤楓栞。主人との思い出から楓歌が候補ですが、画数が多いか心配。みなさんの印象を聞きたいです。

名前で悩んでいます。
9月生まれで秋っぽい漢字の楓を使って
ふうかと名付けたいです(´•͈ ·̮ •͈`)

①楓歌
②楓禾
③楓花
④楓果
⑤楓栞

みなさんはどれかいいと思いますか?

私は①楓歌が気に入っていて、
主人と出会ったのも音楽のイベントなので
①にしようかと思ったのですが、
画数が多いかな?ごちゃごちゃしてるかな?
と心配になってしまって。
①可愛いよー!と背中を押して頂けたら嬉しいです♡笑

楓香、楓佳は主人があまり好きではないみたいで
上記の候補から考えています(﹡ˆˆ﹡)

みなさんの正直な印象をお聞きしたいです✨

コメント

私個人的な好みは③④です、、が、
①も画数は確かに多いですがごちゃごちゃしてるとかは思いません!ご主人様との出会いの意味が込められてるの、素敵だと思いました🥺🤍

• ぷーちゃん🔰

ぷーちゃん🔰

ご自身の好みを答えて下さった上で背中を押して頂きありがとうございます😭💓
    そうなんですよね、見た目の印象は③④の方がスッキリしていて女の子らしくて可愛いのかなぁと迷います🥺
    もう少し考えてみます!!

• 9月15日

①友達に同じ字の子がいますがゴチャゴチャしてると思ったことは一度もないです!😳
可愛い名前だなぁと思ってました💓
苗字の画数が多くなければ全然アリかと😊

姓名判断は気にしません!
逆境を跳ね除けるくらい前向きな子になってほしいので凶なら凶でそれもアリかなーと楽観的に捉えてます😂

「私の名前凶なの?え?めっちゃ幸せだよ?姓名判断ってあてにならないね!」と思わせるような育て方しましょ💓(笑)

③の楓花ちゃんがスッキリしていいな〜と思いました!
①はやっぱり画数多いとごちゃっとしてみえますね…
私自身、下の名前が画数多いですが習字の時は潰れちゃうし、学生時代のテストの時、今も幼稚園の書類などにも自分の名前書くの疲れます🤣
画数多いとバランスも取りずらくて…

命名理由はとても素敵なんですけどね…🥹

• ぷーちゃん🔰

ぷーちゃん🔰

実体験からありがとうございます🥺✨そうですよね、画数多いと何かと大変ですよね🥺
    また主人と検討してみます!

• 9月15日
ママリ。

個人的には②③が可愛いです♡もちろん①の名付けも素敵です☺︎♡

• ぷーちゃん🔰

ぷーちゃん🔰

ありがとうございます😊💓①も素敵だと言って頂けて嬉しいです!②③の方がスッキリしていて印象はいいですかねー🥺

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

③④がスッキリして可愛くて好きです😊
①はおっしゃる通りゴチャっとして見えますね💦
楓がゴチャっとしてるので、2文字目は画数少ない方が字面が綺麗だなと思います。
背中を押せなくてすみません🥲

• ぷーちゃん🔰

ぷーちゃん🔰

ありがとうございます!私も見た目は③④がスッキリしていて女の子らしくて好みで🥺💓
    そんなそんな!背中を押してなんて厚かましくてすみません😂笑
    正直なご意見嬉しいです!✨

• 9月15日
♡♡Ks♡♡

③かなと思いました😊

①は字を書く時にごちゃごちゃしてそうです。

ママりん

1はせっかくの楓の字が目立たないので3がいいなって思いました✨
というか、そのままの名付け候補にあがってました☺︎
ふうかちゃん可愛いです💕

楓に花や実のイメージがあまりないので③④は、ん?ってなります😊もちろん一文字ずつの意味で候補に出されているのだと思いますが💦

大体の場合③だと思うので、①は個性が出て良いと思いますよ☺️

ねむりねこ

選ぶとしたら③でしょうか。

①は可愛いとは思いますが私自身が「歌」をバランス良く書くのが苦手なので手書きが必要な場面がつらいと思いました(^-^;

ぽちゃん

①か③がいいな〜と思いました☺️❤️
苗字が難しくなければ①でもありかなと思います!
歌が可愛すぎるので風歌だと少し画数減って良いなとも思いました🌟

バランス的には③が1番しっくりきます😂🌷
けど①が気に入ってるなら①にした方が後悔も残らないかなと思います🍀