※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週で、赤ちゃんが下がってきた感覚がわかりますか?胎動は変わらず、まだ外に出たい気分ではないようです。37週、38週の健診では子宮口が開いていないと言われて、そわそわしています。

お腹の中の赤ちゃんが下がってきた感覚ってわかりますか?
39週にはいったんですが、今のところ胎動も変わらずお腹の上あたりで感じるし…
まだベビ的には外に出たい気分じゃないのかな😵

37週、38週の健診では子宮口あいてないと言われたので
そわそわしますーーー

コメント

はじめてのママリ

3人産んでますが1度も下がったと実感したことありません🤣
3人とも産まれる直前、陣痛来たその時まで、子宮口触れない、おしるし無し、お腹も下がってない、胎動激しい、でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!🥺
    予兆がない中でも陣痛が来ることもあるんですね…!
    少し気持ちが焦っていたので、とても参考になりました☺️
    ありがとうございます✨

• 9月15日
あき

私も1人目の時全然赤ちゃんが下がって来ず先生とまだだねーなんて話していた所、なんとなくお腹に違和感があり病院で詳しく調べるとなんと臍の緒がぐるぐると巻きついていて下に降りれなくなっていた事が判明!首に巻き付くと危ないので急遽帝王切開となりました💦
稀なケースだとは思いますが、こんな事もあるのでもし何か違和感があれば迷わず病院行ってください🥺
出産前に不安にさせてしまったらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと、そんなことがあったんですね…!😭
    臍の緒が巻き付いてしまうケースがあるとは…参考になりました、ありがとうございます🙇
    違和感があったら、すぐ病院に行くようにします!

• 9月15日