※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
妊娠・出産

出産の始まりについての体験談を聞きたいです。

二人以上出産された方、
出産の始まりはそれぞれいかがでしたか?

私は一人目はなんとなく痛いかなと思いながら、トイレにいくとおしるしがありそのまま陣痛に繋がりました。
二人目は午前に内診グリグリからそのまま生理痛のような重い痛みが続き、深夜には出産となりました。

三人目だから予定日よりは早く出産出来ないかなぁと思っていたのですが、あまり兆候がなくどんな始まり方するかなと毎日ソワソワしています笑

家で破水したというのを経験してないので、私はまたおしるしからとなんとなく思っているのですが、皆さんの始まりが聞きたいと思い、質問させていただきました!よろしくお願いします🙇

コメント

まーみー

二人とも全く同じで、夜中の2時に破水してからの出産でした😊
その後の経過もほぼ同じで、娘の方が経産婦だったせいか早く生まれました。

生まれた大きさも8g,2mm差で生まれてきたので、思わず笑っちゃいました😂

• アボカド

アボカド

始まり方が一緒だったのですね笑
    やはり、妊婦さんの体質もあるのかなと思いました😌ほぼ同じで確かに笑ってしまいそうです☺️

回答ありがとうございます🌼

• 9月17日

3人目は便秘からの急に下痢になり陣痛に繋がりましたが遠のき。。早く産みたい!と思い促進剤使いました🤣
促進剤始めてから1時間後には産んでました😅

2人目も本陣痛に繋がらず促進剤使いました😊!

1人目は本陣痛がきて出産でした!

3人目は本当に頭が出てくるまで痛みがなく助産師さんとぺちゃぺちゃ笑ながらテレビの話題を話してました(笑)

• アボカド

アボカド

下痢の症状からというのもあるんですね!私も今回の妊娠は下痢が多く正産期入ってからあったので少し期待したいと思います笑

リラックスした出産で羨ましいです!✨私もスパンと我が子とともに頑張りたいと思います😆

• 9月17日

退会ユーザー

頑張ってください〜😭😭
    3人目となると赤ちゃんかわいすぎです💓
    上の子たちもよく面倒みてくれます🥰

• 9月17日