※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズまま
家族・旦那

よくよくな旦那で家族です😢旦那は、いろいろありローンが組めません😱私…

よくよくな旦那で家族です😢
旦那は、いろいろありローンが組めません😱
私は三人目を出産して育児もあり仕事をしてないのでローンが組めません😱

3日前に車が壊れました😵
買うほど貯金もありません
コロナになり仕事もめちゃくちゃ減り
義姉が体調悪いのに家にきたせいでしかも、コロナになってるのに
なので私達家族全員感染
旦那は半月程仕事に行けず
支払いが出来ず翌月まとめて支払い😞💦

国の助成金を借りても返さないといけないから
意味ない😵

もう、よくよくな家族です😢
居なくなったほうが楽なのかな?とも考えました😵

金銭面は、両親には頼れず💦
子供三人居て軽自動車を乗ってる方居ますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすいません、よくよくな家族ってどういう意味ですか?😂
方言ですか?🤔

• チビズまま

チビズまま

どうしようもない家族ってことです😅
    どん底に落ち何もしない人の事はよくよくになっちゃったね😅と私の方は言います❗

きれい状態、普通の状態だったのが汚くなって手に終えないとかの事も、よくよくになったね!って言います😵

• 9月15日
mama

正直、厳しいと思います。
お子さんの年齢はわかりませんが、チャイルドシートをつけなければいけないお子さんはいませんか?

軽自動車はだいたい4人乗り、チャイルドシート1つ置いただけでも相当なスペース取られます。後部座席に2つ置いたら、もうスペースありません。

更にそれぞれの荷物。となったら窮屈でおでかけどころでは無さそうな気がします。

最悪お金が貯まるまでレンタカーとか、代車的なのがあれば良いんですが…

• チビズまま

チビズまま

5歳2歳4ヵ月です😢
    四人ならいけるけど5人じゃ無理ですよね😱

• 9月15日
ぷくぷく

うちはタイムズカーのカーシェア利用しています!ガソリン無料ですし場所によりますがチャイルドシートも付帯してますよ

カーリースも検討してみてはいかがでしょうか?毎日車通勤とかなら購入した方がいいかもしれませんが、週に何回かとかなら、ガソリンや税金など維持費を考えるとカーシェアのがお得かな?と思って我が家は車購入やめました🙆🏻‍♀️

• チビズまま

チビズまま

カーリースはローン組まないとダメですよね😢?

• 9月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ローンのところもあるかもしれませんが、基本的にカーシェアみたいに月額定額です!新車のサブスクとかは分かりませんが、我が家はタイムズカーの月額定額で乗った分(時間)だけ毎月支払いです🙆🏻‍♀️会員料として、1度も乗らない月でも800円くらいは引かれますが、毎月乗ってるのでお得に感じています☺️

• 9月15日
ママリ

5歳も2歳もジュニアシート必要ですよね?
それから3人目となったらミニバンしか無理じゃないでしょうか?