※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝不足で困っています。以前は1回だけだったのに、なぜこんなに頻繁に起きるのか戸惑っています。上の子は2ヶ月から朝までぐっすり寝ていたので、長期間の寝不足に戸惑っています。

生後5ヶ月、まだまだ夜起きるよー!っていう同士さんいませんか😭毎日眠くないですか😭
まだまだ2、3回起きて寝不足です💭
2ヶ月の時は1回とかだったのになぜ😂
上の子は2ヶ月から朝までぶっ通しだったのでこんなに長く寝不足が続くの戸惑ってます笑

コメント

てんまま

2.3回なら寝てくれるほうです🤣
一歳半近くなっても4回は起きますね…。生後半年前後は三十分ごととかに起きていました🤣
上の子と同じなので、万年寝不足ですっかり慣れました!

• 🧸

🧸

寝てくれる方でしたか😭
    上の子が寝てくれてたので期待してしまいましたがこんなもんですかね‥
    まだまだ夜間対応されてるとのことすごいです!
    あたしも頑張ります!

• 9月17日
  • てんまま

てんまま

逆マウントみたいなこと言ってすみません🤣私は上の子のときもずーっと徹夜みたいな日々だったのでかなり慣れています(笑)
    上の子同じくらいですね♥
    姉妹ちゃんもかわいいですね♪♪
    あっという間に大きくなっちゃうので、赤ちゃん時期堪能してくださーい♥

• 9月18日
  • 🧸

🧸

いえいえ!慣れるほどだなんてほんとに頭が下がります😭🙏
    あ!ほんとですね💓嬉しいです💓
    今夜も夜勤頑張れそうです😂

• 9月18日

はーい🤦‍♀️起きます!!
ひどい時は1時間おきに起きてきて寝不足です💦
ほんといつまで続くのかなって感じですよね😨
そろそろ夜間断乳しようかなと思ってます🥲

• 🧸

🧸

1時間おきの時もはや意味わからんですよね😭
    夜はもうひたすら乳咥えさせちゃってるので夜間断乳いまから未知すぎます‥

• 9月17日
みるく

少し前に寝返り出来るようになってうつぶせで寝たりしてるんですけど、まだ寝返りがえりが出来ないからちょいちょい起きます💦
昨日は40分50分毎に起きて頭おかしくなりそうでした🤯
しかも朝早く上の子が起きてユーチューブ見るから音がうるさくて寝れない😭
地獄です〜😭
寝不足だと何もやる気が起きませんよね😞

• 🧸

🧸

うちは何度直してもうつ伏せになります😂
    1時間以内に起きた時時計見て夢かな?って思います笑
    うちも上の子が早く起きると声聞こえただけで下も起きるので絶望です😭

• 9月17日
☺︎

ここ最近は1時間に2回とか起きて発狂しそうです😇3ヶ月から睡眠退行っぽくて2.3回は起きてましたが、今は7.8回は起きてます😇ハイハイするようになったので、寝返りして寝ぼけて泣きながらハイハイ、どこかにぶつかるか布団から落ちて泣くって感じです😂壁側じゃないところに寝かせてもわたしに突進してきて泣きます😇上の子が早起きなので6時にはみんな活動開始です…保育園行ってないのに😇笑

• 🧸

🧸

おおお‥お疲れ様です🙏
    うちはまだずりばい前ですがその場で回転して勝手にぶつかって来て泣きます笑
    6時に2人とも起きた時なんてもう白目です💭

• 9月17日
初めてのママリ🔰

うちも起きます!
2.3回は当たり前で3.2.1時間とカウントダウンのような間隔で起きてきます😂
夜中8回起きられた時は発狂もんでした。
朝までぶっ通しでとか寝たことないです(´;ω;`)

ここのコメ欄見て自分とこだけじゃないんだなって励みになりました😭

• 🧸

🧸

夜明けに向けて徐々に起きるまでの時間短くなるの勘弁ですよね😭
    夜中8回‥お疲れ様でした😭
    今夜もお互い頑張りましょう!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月ですが、他の方と同様、2,3回は当たり前…朝方は1時間に1回になってます(T_T)

私だけじゃなかった💦

夜中をミルクにすれば、多少変わるのかなぁ…とか思うものの、夜中に作るのが面倒と思うと、なかなか踏み切れません💦

• 🧸

🧸

朝方すぐ起きますよね😭ほんとに眠たい‥
    わかります!ミルクにしたら寝るのかなぁとも思うけどミルクを作る、あげる、洗うの流れがだるすぎて結局乳差し出してます笑

• 9月17日
RitaRico

息子は7ヶ月になりますが、夜中起きまくりです😂
酷い時は30分~1時間おきです。。
未だに夜通しで寝た事ありません💦w
夜間断乳は5ヶ月からすんなり出来たので、起きたらおしゃぶり突っ込んですぐ再入眠ですが通しで寝れないのはキツイです😮‍💨
いつかは寝てくれると信じて頑張りましょう❣️

• 🧸

🧸

夜間断乳されてるんですね!すごいです!
    おしゃぶり拒否なのでもうひたすら乳咥えさせちゃってます😭
    そうですね!
    お互い今夜も頑張りましょう🤍

• 9月17日
  • RitaRico

RitaRico

4ヶ月まで混合だったんですけど、5ヶ月になった日から離乳食始めて同時に完ミにしたらその日から夜間も欲しがらなくなりました☺️
    それまでは添い乳ばっかりしてましたけど!
    おしゃぶり拒否キツイですね🥲
    はい!今夜も頑張りましょう❣️

• 9月17日