※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

検診で内診を受けたけど陣痛につなげる方法を知りたい。散歩できずスクワットしてるけど他にいい方法は?自然分娩希望で入院誘発も考え中。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

今日、40w1dの検診に行ってきて初めて
内診グリグリをしたんですが、思ったより
激痛!!って感じではなかったんですが、
ここから陣痛につなげる為にできることって
ありますか(^ω^)?

散歩に行きたいんですが雨が降ってて
行けなくて、とりあえずスクワットを
ちょこちょこはしてるんですが😅💦

なにかいい方法あったら教えてください😭🙏
土曜日にもう1度検診して週明けに
産まれてなかったら入院で誘発になる
予定なので、できたら自然分娩に
できたらなと思ってます😘❤️

また、同じような境遇の方
いらっしゃったら教えてください😊

コメント

しばなる

私は出産予定日の1週間前に出産したんですが、当時、陣痛が10分間隔でも子宮口が開いてない!って言われたので、階段の上り下りとスクワットと腰を暖めました( ᵔᵒᵔ )♡

そしたら5時間後に出産しましたよ♡♡

  • おにぎり

    おにぎり


    お返事ありがとうございます😌💕
    10分間隔でも開いてないことも
    あるんですね(´;ω;`)
    私も今日まだ子宮口硬いねって
    言われたのでそうなるのかも、、💦

    階段あるので実践してみます^^*
    ちなみに、腰を暖めるのは
    お風呂とかに入ったんですか☺️?

    • 12月13日
  • しばなる

    しばなる

    私もビックリしました!
    その後、帰されましたし(´*ω*`)

    陣痛がつらくてお風呂に入るほど余裕がなかったので腰にカイロを貼ってました♡!

    • 12月13日
  • おにぎり

    おにぎり


    大変でしたね😭💦💦

    私も早速、試してみます(*^▽^*)
    ありがとうございました😌❤️❤️

    • 12月13日
  • しばなる

    しばなる

    グッドアンサーありがとうございます♡
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように( ᵔᵒᵔ )♡

    • 12月14日
deleted user

私も今日の健診で内診グリグリ&今週産まれてなかったら入院&誘発分娩の予定です💦
私は内診グリグリの後、痛みが強すぎて動けなかったのでちょっとお休みしてからお家の掃除と買い物しました!
腰と動くとお腹がめちゃくちゃ痛いのでちょっと期待してます✨笑
お互い、陣痛が自然に来ると良いですね♥

  • おにぎり

    おにぎり


    一緒の方がいて嬉しいです😊💕
    でも、お互いソワソワですよね😅💦

    痛みが強いんですね(;´Д`)
    わたし、全然でちょっと生理痛?
    くらいの痛みです( ̄ω ̄;)

    ほんとに、お互い自然に陣痛が
    くることを願ってます😌❤️

    • 12月13日
chiiii-o

初めまして❤️
プロフィール見させてもらい、
わたしも保育士で、同じ予定日です!
わー!同じだぁ(*´꒳`*)💗
と思って思わずコメントしてしまいました!

わたしも毎日歩いてみたりスクワットとか股関節動かしてみたりしてますが、
全く産まれる気配がありません😅

夜になるとすごく痛いぐらい張る回数が増えるのですが、昼間はまだまだお腹で元気いっぱい動いてます😅😅笑

おしるしらしきものもまだありません😂💦

早く会いたいですよね😌💗
お互い運動頑張りましょ♡

  • おにぎり

    おにぎり


    はじめまして^^*
    コメントありがとうございます💕
    うわ〜そこまで一緒とは嬉しいです😍

    歩いてもスクワットしてもなかなか
    赤ちゃんのタイミングではないみたいで
    産まれる気配ありませんよね(^^;

    夜になると張るんですね(^ω^)
    私は最近、胎動は減ったものの
    逆にお腹柔らかくなった感じで
    ちゃんと産まれる?!と思って
    しまいます(;´Д`)💦

    内診出血はありましたが、おしるしは
    まだみたいです😭

    お互い安産で赤ちゃんに会えたら
    いいですね٩(*´︶`*)۶♩

    • 12月13日