※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ベビー布団に敷く敷パッドとシーツについて相談です。1000円程度の敷パッドで大丈夫でしょうか?シーツは必要ですか?何枚の敷パッドが必要でしょうか?

ベビー布団について、ベットで寝かせる際なのですが
除湿シート
固敷布団
防水シート
は用意したのですが、、、

その上に敷く敷パッドとシーツなのですが、
敷パッドはバースデイとかにある1000円くらいのもので良いのでしょうか?
シーツはいりますか?皆さんがバスタオルを敷いてるとよく言うのはシーツの代わりに。と言うことでしょうか??

敷パッドは何枚くらい用意した方がいいでしょうか?

コメント

☆まめお☆

敷きパットは、吐き戻しやオムツ漏れに備えて2枚あると便利ですよ☺️
バスタオルは、シーツの代わりというより吐き戻しやオムツ漏れに備えた対策だと思います☝️
バスタオルの方が洗濯したり交換するのが楽です🙆

• はじめてのままり

はじめてのままり

この前実物で敷パッドを見たのですが、あの上にバスタオル敷いてシーツしないとかもありなのでしょうか?
    なんかペラペラはシーツをする意味をあまり感じなくて🧐

• 9月15日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

敷きパットがあればシーツなしで大丈夫ですよ☺️
    その方がお洗濯も楽になります🎵

うちは、敷きパットの上にバスタオルやフェイスタオルを敷いてましたよ✨
    特にこれから冬なので敷きパットを厚手の物にすると乾きにくくなります😂

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

冬!!😭乾きにくそうですね🥺シーツ買わずにタオル引くことにします😀
    色々教えていただきありがとうございます😍

• 9月15日