※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の生理のタイミングについて不安があります。生理が遅れているけれど妊娠兆候もなく、検査薬を試していません。生理の周期が不規則な方、いらっしゃいますか?

人工授精してリセットされた方、
人工授精してからだいたい何日後に生理きましたか?

私はいつもだいたい15~18日後に生理きます。
現在5回目の人工授精チャレンジ中で
人工授精してから18日目ですが生理がこず、
かと言って妊娠兆候も全くないので検査薬は試していません。

そもそも人工授精してるのに
こんなに生理くる日がバラバラなのって
あるあるなのでしょうか💦

変な期待したくないので
くるなら早く生理来て欲しい😭

コメント

星

9回しました!

私はルトラール飲んで早いと飲み切る一日前。
長いと飲み切って6日後でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私も毎回ルトラール飲んでます、、
    めちゃくちゃ早く生理くるんですね?!
    それにしても、1週間程差があったのですね、、その差ってなんなんでしょう💦
    排卵日はだいたい特定されてるはずなのにそこまでズレがあるのは、化学流産とかそんな理由なのでしょうか、、😓

    • 9月15日
  • 星

    期待したりとか体調とかなのかなとか思ってました。
    もしかしたら知らぬ間に化学流産もあったのかなと今思えばあるかもです。
    でも、その頃は検査薬怖くて
    なかなかできなかったです

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私も怖くてフライングとか出来なくて。知らぬ間に化学流産私もありそうです、、ただでさえ稽留流産2度連続でしてるので、その上、、となるとしんどいです💧
    お答えしずらい質問で申し訳ありませんでした💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

黄体ホルモンのお薬は飲んでますか?😳
飲むと遅れたりしますよね💦

わたしは人工授精してから15日くらいで、ほぼ予定通り来てました!

デュファストン、ルトラールなど飲んでない場合は、18日来なかったことはないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ルトラール毎回服用してます💊
    だいたい予定通り生理きてたのですね✨でも普通そうですよね、、😓
    ルトラール飲んだ場合は、18日より遅くくることもあるってことですかね💦薬が効きすぎ?って感じですかね💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ルトラールは1番遅れますね!!
    ここでも見てると遅れてるって方多い印象です😣
    わたしは高温期10日で期待できないなって思うと勝手に服用辞めてしまうのでそんなに遅れたことないのですが、きっちり飲んでいると
    飲み終えてから5から1週間で生理くるって人多いと思います!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    遅れるって方多いのは見てなかったです〜。
    飲み終えてから5から1週間、、
    私、8/27に人工授精して次の日から10日間の服用だったので、今飲み終えてから9日目なのですがまだこずで、、😓
    今まで3回妊娠したことあり(うち2回は稽留流産)どれも生理前から妊娠兆候がしっかりあったので、何も兆候がない今回は妊娠ないなーと思ってて。化学流産なんですかね、、

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    化学流産とかも
    検査薬してみないとわからないですよね〜💦
    化学流産でも生理痛いつもより強いとかあるみたいなので、強かったらその可能性も…って感じですかね…
    基礎体温はつけてないんですか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに下腹部痛は2,3日前からたまにあります💦今日はずっと鈍痛です。普段は生理痛全くといって良いほどないので、、
    基礎体温、娘が夜何回も起きる子だったので意味無いかなと思いつけてなくて😅(今は朝まで寝てくれるのでつけても良いのでしょうが、いまさら買うのもと思って💧)

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

待ちきれずに検査薬試しちゃいました😅💦

そしたら、なんと陽性、、?!!
尿をかけてすぐこの濃さなら、化学流産て可能性はなさそうですかね?!

妊娠兆候全くないのでもしかしてまた流産、、?て可能性もあるので手放しでは喜べないのですが、、1年振りの陽性反応なのでビックリしております💦

星

おめでとうございます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲🙏

    • 9月15日
  • 星

    すごいくっきりですね😉

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にくっきりで、思わず声出ちゃいました、、笑
    でも、過去2回流産した時もこれと同じくらいのくっきり線だったので、不安で仕方ないです😭

    • 9月15日
  • 星

    ネガティブなことは考えず
    ゆっくり無理しないでくださいね!
    赤ちゃんママが、頑張ってきて
    早くきたよってしらせてくれたんですよ✨✨

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねそうですよね😢
    もう、こればかりは赤ちゃん信じるしかないですよね😢
    ありがとうございます😢

    • 9月15日