※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
住まい

今年、建売住宅を購入して3ヶ月建ちました!住みだして、嫌なことがない…

こんばんは!!今年、建売住宅を購入して3ヶ月建ちました!住みだして、嫌なことがないんです!
家族と日常を過ごせることが幸せすぎて!
建売住宅を購入された方で、もう何年かすまれてる方に質問ですが、この幸福感はいつまで続きますか?

あと、なにかお家でもっと楽しめる方法などあれば教えて頂きたいです!

ちなみに小さめの建売住宅ですが、自分達にはちょうどよすぎて、住心地いいです!
物件を買う際も、ユーチューブで勉強して、ちゃんと考えて、土地もちゃんと下見して買いました!
これが、幸を生じたのでしょうか?

コメント

のこのこ

もう8年目になりますが、ずっと幸せですよ❣😆

家に不満はほぼないですし、ご近所さんにも恵まれて😊
人間関係は特に運の面も大きいので幸いでした!

夏休みに4回旅行に行き、どこも素敵な旅館やホテルで贅沢な時間を過ごせたんですが、やはり帰宅すると
わが家が一番〜!!!
を実感します😆

• まつこ

まつこ

このままずっと幸せなんですね♡

安心しました☆

旅行行って、検証したいと思います(笑)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!^_^
建売住宅購入予定です。
物件購入の際、ユーチューブで勉強と書いてありますが何をどうお勉強されたのですか?
参考までに教えていただきたいです‼︎(^^)

• まつこ

まつこ

はじめまして♡
    火災保険のこと、変動金利か固定金利か、どういう土地がいいのか、土地の下見の仕方、ローンの金額など〜いろいろな方がアップされてますので、見られたほうが得です!

私も話が聞きやすい方がいて、それをずっと見てました!

なので、住んでからミスはないですし、なんせ先に勉強してたほうが、不動産の方、建設会社の方もビクビクして行動してくれます(笑)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡
    未知、無知すぎて何から勉強すれば良いのか全然わからなくて…(;_;)
    1番重視した点や、注意点、ここはこうした方が良い、こうして良かった等何かありますか?(´;ω;`)
    近隣問題は仕方ないですよね?そこも不安です…。

• 9月15日
まつこ

一番は、売られている土地、建売が立つ場所を旦那さんと何軒も見に行くことです←中古物件も10件ほどみにいきました

すると、自分が優先したいことなどが夫婦で具体的にでてきます

うちは、隣との距離は広いほうがよかったので、お庭が広い物件にしました!
あと、私が車停めやすい物件です!

子供が大きくなった事考えて、車が5台止めれるとこにしました

建売でこんなに好立地!注文よりリーズナブル!最高です♡

どら

私も建売住宅です。
家に帰るたび幸せです💕お気に入りの家具や小物を揃えるともっと幸せです😊

• まつこ

まつこ

たしかに♡
    お気に入りのもの集め♡
    いいですね\(^o^)/

• 9月16日