※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mme
妊活

妊活中でクロミッドを服用中。過去に稽留流産経験あり。44歳で不安。アドバイスをお願いします。

現在、妊活中です。

クロミッドを処方され、生理5日目から5日間服用しています。
わたしも夫も赤ちゃんを望んでいますが、過去2度の稽留流産を経験しており、不安ではあります。
私は44歳ですが、まだまだ諦めきれず…

何か妊活中に、した方がいいこと、やめた方がいいこと等あれば教えていただきたいです。

ぜひ、皆様のお言葉をお聞かせください。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活には食事や整体や鍼灸などやらないよりはやったほうが良いレベルのことありますけど、直接それが妊娠に繋がるほどの効力は個人的にはない気がします😓
それよりか失礼ながら44歳というご年齢を考えるとタイムリミットが間近なことから、タイミングではなく即体外受精へステップアップしたほうが良いと思います💦

• mme

mme

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…もう44歳でタイムリミットは間近なので、体外受精へのステップアップといきたいところなのですが、経済的な面と夫との治療に対する温度差があって、私自身、なかなか踏み出せないでいます…。
    今後について、もう少し夫と話し合ってみようと思います。

ありがとうございました。

• 9月14日
クロスケ

初めまして。
私は3年間不妊治療をしてようやく去年妊娠、出産をしました💦
参考にならないかもしれないですが。。。
基本的な所で妊活中は規則的な生活で過ごしてました!
早寝早起き、3食しっかり食べる等。
気持ち的な部分では旦那と手を繋いでデートしたり笑顔を絶やさない事を心がけてました💨

• mme

mme

3年間の不妊治療ののち、ご出産されたとの事!おめでとうございます!
    やはり、規則的な生活を送る事は大事な事ですよね。既に、早寝早起きしっかり食べる!はクリアです。
    夫と手を繋いでデート…は、ちょっと恥ずかしいですが、チャレンジしてみようかな?

クロスケさん、ありがとうございました。

• 9月14日
ハシビロ

年が割と近いですね。
今年40になりました。

私も流産、死産を何度も経験してます。
特に次男妊活中は立て続けに2度失ってるので、次男も出産の瞬間まで死んじゃうんじゃないかと不安でした。

次男妊娠時は不妊治療を止めて半ばヤケになって自由に好き勝手やってた時に自然妊娠でした。
もう排卵日を気にしたり基礎体温を測ったりを完全止めてたので、ストレスが無くなったのが良かったのかもしれないです。

仕事や治療費の予算や夫婦の不妊治療に対する温度差などから、タイミングなのか分かりませんが、正直年齢的に焦りの年で全て飛ばしてステップアップした方が妊娠率上がるのでは?と思いました。
妊娠したらラッキー程度の妊活なら良いですが、諦めきれないなら早めに取り組むべきかと。

私も3人目居たらどうかな~と思う時もありますが、再び流産、死産の恐怖と悲しみの経験をしたくないこと、体力の衰えと頼る身内が近くにいないワンオペ育児と夫婦で乗り切るしかない環境で諦めてます。

応援してます!
心身大切に壊れない程度に後悔ないように頑張ってください。

• mme

mme

お辛い経験をされているのですね。ハシビロさん、お話してくださり、ありがとうございます。

わたしも年齢的にもう時間はないと思っているので、ステップアップしていきたいとは思うのですが、夫との不妊治療に対する想いがズレていて、経済的な面もあり、踏み出せないでいます…。

でも、もう一度、夫と話し合ってみようと思います。

ハシビロさん、ありがとうございました。

• 9月14日