※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大福🍓
家族・旦那

面会交流については 質問です。先月離婚したのですが面会交流については…

面会交流については 質問です。

先月離婚したのですが面会交流については月1で場所は随時決めるという形で決まりました。

前夫の休みが平日しかないので面会交流は基本平日になるのですが、子供は保育園なので夜ご飯を一緒に食べようという話になりました。
そこまではいいのですが。。。
今回は前夫の家の近所でご飯と言われたのですが、少し距離があり行ってご飯を食べて戻ってくるとなるとなかなか遅い時間になります。
それからお風呂にいれてなんやかんやとしていると、さらに遅い時間になるので寝る時間が遅くなると朝起きれなくなります。
なので、出来ればこちら側の家の近所。それが難しいなら中間くらいが助かると言うと、その時はこちら側の家の近所で良いよと快く承諾してくれました。
ですがその後、私の兄から前夫から連絡があったと言われたので、内容を聞くと
私の都合でなんで決めんねん
養育費も払わんとこかな
みたいな感じで愚痴を言われたみたいで。。
え?ってなりました。

ちなみに私は養育費に関してはとやかく言うつもりは無いです。
ただ離婚する時に
前夫が養育費はちゃんと払うから月1の面会交流という約束をしました。
なので私は、この約束は前夫が言い出した事なので守れないなら私も約束は守れない。
と言ったらそれを承諾してくれたのでそれで決まりました。
なので、向こうが払わんでいいかなと言い出しので私は、じゃあ子供と会わんでいいんかな?という考えになりました。

子供がいると自然と子供優先になるのですが私の考えは間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですかね?養育費払わない=子どもにも会わなくていいって事ですし!
お子さんが何歳か分かりませんが、もしお子さんが会いたいって言った時だけ会わせれば🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、お子さんの年齢ありましたね💦すみません💦

• 9月14日
  • 苺大福🍓

苺大福🍓

そうですよね。。

養育費は私のお金ではなく
    子供のお金として受け取ってるだけなので。。。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私的には、月1ぐらい少し遅くなっても良いんじゃないですか?
もちろん、子供に合わせられることがベストですけど、休みが合わないならしょうがないですよね。
養育費や面会は子供の権利なので、二人とも大人になってほしいと思います💦どちらも幼稚に思えました。