※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
ココロ・悩み

妊娠中、性別が変わることはある?中国式産み分けカレンダーの当たり外れについて知りたい。

性別が女の子と言われてもやっぱり男の子だったと言う話をよくききます。今妊娠7ヶ月で来週8ヶ月になるのですが、6ヶ月の時に、「何もついてなさそうだね」と言われたので女の子の洋服をちょっとずつ揃えたりしてます。でも最近男の子だったらどうしようと思い、先生にもう一回性別をきいてみたら、女の子のほうがわかりづらかったりするから100%保証は出来ないと言われました。健康だったらどっちでも嬉しいのですが、性別が途中で変わったという方はいらっしゃいますか?中国式産み分けカレンダーがよく当たるとネットに書いてあったのですがやってみて当たった方はいらっしゃいますか?

コメント

エリナ

知り合いは女の子っていわれて男の子でしたパターンでした(笑)

ゆ婆(^^)♪

上も下も
中国式カレンダー外れてます!
現在3人目女の子と言われてますが
女の子の場合確定とは言われず
ずっと女の子かもとしか言われません( ; ; )

3児ママ

ついてないからという理由だけなら見えてなかっただけの可能性もありそうですね!
私の場合は割れ目がしっかりうつってるから間違いないと言われてちゃんと女の子でした☆

私の知人も女の子って言われてたけど生まれたら男の子でした。
2人目が女の子だからよかったけどって言ってたんで、買い揃えていた服は2人目に使ったんだと思います。

🌻いちご🌻

服は、性別確定してからでも間にあいますよ?
もし買うなら、どっちでも着せられるようなもの選んだほうがいいですよー

ババ

中国式外れてました😅
エコーの時に子宮も教えてくれませんか?私は毎回聞いてもないのに「ここが子宮ですねー」って他の内蔵も教えてくれますよ。

るんるん♫

うちは中国式二人とも当たりました☺️
女の子のときは7ヶ月頃にわかりましたが
100パーセントとは言い切れないよーと言われ
期待しすぎないように服とかは産まれてから買いました〜☺️
R先生には6ヶ月と7ヶ月の時に確定と言われ
期待してましたけどね😂(笑)

T&Dmama✩.*˚

私は妊娠中期から女の子かなぁと言われてて、こきんちゃんさんぐらいの時に突然「男の子だね!」と言われました。結果男の子でした😃✨

病院では生まれてきたら男の子だった~って方もみえました!服などは必要最低限にして、どちらでもいける白とか黄色がいいと思います(*´ー`*)

☺Y&M☺

私も確定はまだしてないけど、もう30週なるので買っちゃいました!
たまたま好みで黄色も好きなので、ピンクと黄色です。
すぐ大きくなってサイズアウトするので男の子だとしてもしばらくそれを着て貰います😌✨

中国式のやつは一人目当たってて、二人目は一応女の子になってます。

Ran

4Dエコーして女の子確定でしたよー(^^)

妊娠6ヶ月・7ヶ月健診で女の子と言われ続けましたが、8ヶ月健診で男の子とわかりましたよ✨中国式は外れてました(^-^;