※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外と家での子供の様子が違うので心配。発達に問題があるのか気になる。

家と外で全然違うお子さんおられますか?
うちはまだ発語が少ないですが、家ではよく笑い、タックルとかもしてくるし、思い通りにならないと怒ったりもします。けど支援センターとか外に行くとおもちゃ取られても知らんぷりだし、静かに遊ぶので他のママさんから大人しいねって言われます💦自宅保育でコロナもあり人とあまり関わらせなかったからなのか、発達に問題あるのか…最近ちと心配です💦🫤

コメント

はなぽー

おうちでは明るい元気な男の子なのですね😁これからだと思いますよ🥰
娘も2歳くらいのときに外では無言あまり笑わず黙ってつったていましたが、家ではおしりフリフリ踊ってゲラゲラ笑っていました!3歳くらいまで外では大人しかったですが、保育園から幼稚園に転園してからお外でも話せる子になりました。外でも場所によって楽しめるところもあるし、気が合う人がいれば息子くんも楽しく遊べると思うので、大丈夫ですよ🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただき安心します🥺✨お友達できるといいなぁ☺️

• 9月16日
ママリ

うちの娘も家では大暴れですが、4月から通い始めた保育園では最初の2ヶ月くらいめちゃくちゃ大人しかったです!😅💦
うちの子はたぶん人見知りを発揮してたので、先生や周りのお友達を警戒しまくってました🙃
今ではお友達とも遊べてるみたいだし、先生にも抱きつきにいくくらい心を開いてますが!
慣れない場所だと緊張しちゃうとかですかね?🤔
ちなみにうちの娘もまだ単語が少し出るくらい言葉が遅いです😅

• ママリ

ママリ

やっぱり慣れないところだと警戒しますよね😅お友達できたら良いなぁと思います🥺
    発語が遅いので心配で😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの年齢ですが家ではイヤイヤ爆発でよく発狂してますが園ではそこまでではなく我慢しているみたいです💦
ちゃんと人を見ているとも考えられるかなと思いますね😊

• ママリ

ママリ

なるほどです😳たしかにめちゃくちゃ人を見てて空気読んでるのか警戒してしてるのかって感じです😳!

• 9月16日