※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

接客業が怖いと感じています。歯科で働いている際に嫌な口コミを受け、イニシャルで書かれたこともあり不安です。接客業をしている方からアドバイスを聞きたいです。

接客業が怖いです😥

今は歯科で働いているのですが、最近嫌な口コミを書かれたりして…名札も付けてるのでイニシャルで書かれた事がある人も知ってます…

気にしやすい性格なのでビクビクしてしまいます🥶

接客業をしてる方、いらっしゃいましたらアドバイスお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり嫌な思いした方はイニシャルであれ悪い口コミ書きがちですね😓

その嫌な口コミというのが、
理不尽なものなのかどうかだと思います!
お客様に寄り添って対応していたら、
お店のやり方が悪いと書いても個人名までは書かないと思います。
お客様からすれば、お店の対応は良かったのに、その店員の対応が悪かったと思われる時に個人名出されると思うので
自分なりにちゃんとお客様のた立場に立って対応していれば個人名出した悪い口コミはされないと思います😅

はなちゃん

わざわざそこで言わず口コミに名前入りでクレーム書いてくる人いますよね💦
クレームならその場で言ってくれりゃいいのにって思います😅
口コミで悪いところ書かれるのは仕方ないですが、よほど理不尽じゃなければお客さん目線で改善するべきところなので、明日から改善しようでいいと思います🤔

ぽん

今日まさに歯科で嫌なことがありました💦
その口の聞き方なんなの?と受付の人に言われました。急遽、予約入れてもらうからいつでもいいって言って欲しかったんですかね…口コミ。書きたくなる気持ちわかります。

ユウ

名札必須の接客業ずっとしてます😊
わざわざ口コミ見ないのでそんなに気にしてませんが、悪いことだけじゃなく良いことを気にしてますかね😊
飲食なので覆面調査が定期的に入ります。そこで良かった人と悪かった人を名指しで答える項目があるので、いかに良い方に書いてもらえるかで頑張ってました✨


そうやって見られてるのも知ってるので客側の時も気になりますね😅
私も今年入ってから歯科と美容院でトラブルあります。口コミ書くのは面倒なのでやってませんが、書きたくなる気持ちはわかります😅