※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいます。皆さんはどこまで気にしますか?凶を気にしていますが、息子の名前が悪い画数だと気になります。娘の名前と同じように考えるべきか、意見を聞かせてください。

名付けの画数について、いろんなご意見聞かせて下さい🙇‍♂️

今、2人目の男の子の名前を主人といろいろ考えているところなのですが…皆様、画数などはどこまで気にされましたか?🍀

やっぱり凶や大凶は多少は気にした方が良いでしょうか…

というのも、画数気にしてると、ピンと来る名前や使いたい漢字が使えなかったりがとにかく多くて…😢

1人目の娘の時は、使いたい漢字や響きの名前が、たまたま画数も悪くなく(凶はありますが、圧倒的に吉や大吉が多い)スーッとすんなり決まりました(^^)

息子の時の名前に、凶等が多いのは、いい気がしないかなとか考え出したらキリが無くなってきて😭

皆様なら、ある程度は割り切って、やはり付けたい名前を付けますか?
多少は妥協して、娘と同じ様に悪く無い画数の名前を考えますか?

ご意見よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ほたるいか

私の祖父が全て大凶ですが93年間とてもいい人生を送っています

男の子だと一生ついて回るので悩みますね💦
息子の名前決める時もすごく悩みましたがどうしても也をつけたくてつけました。

  • くるみ

    くるみ


    早速のコメントありがとうございます😊

    お爺様、とっても素敵な人生を93年間歩んでいらっしゃるんですね🥰

    わかこさんのおっしゃる通り、男の子なので少し気になりまして(>_<)

    私と主人も、たくさん悩んで、妥協出来る所と譲れない所をしっかり話し合って決めたいと思います(^^)

    • 9月14日
ママリ

二人目の性別分かった頃にいくつか響きから出した候補が大凶連発でした…
あまりに酷すぎて二人で笑ってたくらい😅
その後は、上の子と同じ画数になる漢字から選んでいきました!
いくつか決めて、上の子にどれが良いか聞いて最終的に選んでもらいました😌

  • くるみ

    くるみ


    早速のコメントありがとうございます😊

    実は私も同じで(笑)
    1番最初に良いなぁーって話してた名前が大凶と凶のパレードで、笑っちゃいました😂笑

    娘さんに決めて貰うって素敵ですね🥰
    私も娘に聞いてみようと思います😆🍀

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は息子の画数気にしました😅
人それぞれなので、全然気にしない方も周りにたくさんいますし、逆に画数にこだわってる方もいます❗️
わたしは占いとか信じてしまうタイプなので🤣、つけたかった名前は良い漢字がなく、吉が多いけれど凶、大凶のない今の名前にしました❗️
が、他のサイトだと凶だったりもしました😂他のサイトを見たのが、生まれて一年以上してからだったのでもちろん名前はそのままですが、
最初に見ていたサイトを信じるしかない!とプラスに考えています🤣

名前の響き、漢字が気に入ったからと付ける方も多いですし、なんなら画数なんて気にしたこともないって方もいるので、最終的には気の持ちようの部分もあるかもしれないです☺️
素敵なお名前となりますように🍀

  • くるみ

    くるみ


    早速のコメントありがとうございます😊

    画数、気にしちゃいますよね😂
    凶と大凶だらけの姓名判断を1度見てしまうと、どうしても悪い方に考えてしまって🤣💦

    主人ともたくさん話し合って悩んで、後悔の無いようにしていきたいと思います(^^)💓

    • 9月14日
ぽんこ

画数は気にしちゃいました💦
響きと漢字がこれがいい!ってなっても、凶が入ってたら諦めました😓

長男はすべて大吉、次男は全て大吉は無理でしたが、大吉と吉のみの名前にしました。

  • くるみ

    くるみ


    早速のコメントありがとうございます😊

    やっぱり気にしちゃいますよね🥺
    凶と大凶あると、うーん…😓ってなっちゃいます💦

    長男さん、全て大吉は凄いですね😆✨

    私も、もう少したくさん悩んで探してみようと思います🥰

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

多少悪くても割り切るつもりだったんですが、付けたい名前がまさかの凶ばっかりでその名前はやめました😂

見なきゃいいんですが、見たら気になっちゃって💦
画数気にせず付けるなら、一切調べない方がいいなと反省しました!笑

  • くるみ

    くるみ


    早速のコメントありがとうございます😊

    同じく!!少し悪いぐらいは受け入れ良うと思ってたのですが…凶と大凶のパレードで🤣
    さすがにこれは…と思った次第です😂

    1度見てしまうと、もう気になって忘れられないですよね🥺

    もう少し探して悩んで考えてみようと思います🥰

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

性格的に、後で画数のせいにしそうなので、調べてできるだけいい画数の名前にしました💦

旧字体(正字体)とそうでない場合でも画数(診断)変わりますよね💦

私も先週まで、とあるウェブサイトの姓名判断で大吉だった名前に決めていたのですが、漢字によっては画数が変わると聞き、教えてもらったウェブサイト(正字体)で確認したところ大凶でした💦
そちらの方が個人的に納得できる説明だったので、正字体の画数に合わせました✨

ただ、あくまでも占いのようなものですし、どのウェブサイト(流派?)でも大吉の名前はないんじゃないかなと思うので、考えすぎなくてもいいのかなと思います。