※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠13週目の妊婦で、辛いものが食べたくて我慢しているが、子供に影響が心配。辛いものを食べて出産した経験のある方いますか?

悪阻まだ続いていて
元々辛いものが好きな妊娠13週目の妊婦です。

もう毎日辛いものが食べたくて
仕方ありません。
でも、子供に影響ありそうでたまににしてます。

レッドホットチキンを3つとか食べたりしてますけど
辛くないです。

チーズ牛丼には、一味をたくさんかけるのが
大好きで☜写真あります。

多いですよね、七味、、。でも食べたくて
でも、子ども心配で
辛いものばかり食べてたけど
無事出産された方いますか?

コメント

ママリ

割と食べてました🤣

超健康そのもので生まれてきましたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

藤一番のあえ麺とか
わりと辛めでよく食べてました!

毎日は良くないけど週に2回とか3回とか決めて
食べてましたよ!

キムチは辛いに入らない(あたし基準w)ので毎日でも
食べてたりしますがw

辛いものは太り過ぎるから
よくないのだと聞いた気が...

体重そんな増えてなかったので結構頻繁に食べてました☆

生まれ2800で
4ヶ月で8㌔超えるほど
ちょー元気ですよ🥰

  • ひまわり

    ひまわり

    心強いです!健康的に産まれてくれたんですね!😌💓

    辛ラーメンと蒙古タンメン食べたいんですけど、インスタントだめかなあっと思って控えてます。。一味かけちゃうんですけどね、、
    インスタントとか食べてましたか?

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    インスタント食べてましたよ🤣
    個人的にはプルタックのが好きなのでそっち食べてましたw

    辛ラーメンも1回食べてます!

    プルタックポックンミョンめっちゃ食べてますΨ( 'ч' ☆)w

    • 9月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    プルタック全部の味食べたくて買ってますwwいつも眺めて、
    これは、だめよな、と明日つわり落ち着いてたらチャレンジしてみます。✨

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    美味しいですよね🤤

    それがいいと思います!
    妊娠中ストレスをなるべくためないことも大事みたいですよ♡

    体調が良い時に少しくらい大丈夫な気がします☺

    特に元々好きだった方なら
    食べれないストレスのが
    良くないかも😘

    • 9月14日
deleted user

おー( ☉д⊙)!!
写真見て、旦那と同じ量の方が居てびっくりしました(笑)

特にお腹の赤ちゃんに影響があるとかはないので食べても大丈夫ですよー!
ただ妊娠すると胃腸の働きが悪くなり胃が荒れやすくなるので、胃もたれなどしたら治るまでは控えるようにすればいいと思います( •ᴗ• )
私は辛いものではないですが、異常なほど酸っぱいものが食べたくなり、毎日レモン丸かじりしたり酸っぱい物ばかり食べてました(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    これでも控えめにしてるんです。本当は、もっとかけたい。。😭

    旦那さんもこのぐらい食べるんですね!😂
    私CoCo壱で3辛にして
    とび辛スパイスをたくさんかけるのすきで旦那やその他家族にドン引かれます。

    影響ないのですね!安心しました!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は七味だと辛くないから、ハバネロを使った一味を沢山かけてます( ´;゚;∀;゚;)
    ひまわりさんとうちの旦那好みの辛さ似てるかもです(笑)
    CoCo壱で旦那も同じ事していて味見させてもらったら…あまりの激痛に悲鳴あげました(>_<)
    ペロリと食べてる旦那に私もドン引きしてました(笑)

    影響は全然問題ないので安心して下さい♪

    • 9月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    同じこと旦那がしてました(笑)私の一口食べてみるとかゆうからあげたら、何やこれ!こんなん食べれん痛い!って言ってました。私中毒レベルで好きです。ハバネロ好きです!
    ハバネロのお菓子をよく買ってました!もっと辛いお菓子出てほしい。。

    • 9月14日
もにゅん

気にせず食べてましたが、胎児には問題ありませんでした☺️私の痔には影響がかなりありましたが…😂笑

  • ひまわり

    ひまわり

    痔は、辛かったですよね、、確かに辛いの影響ありそう、、😭

    • 9月14日
ちぃ

うわー!すごい!!
すいません。
辛いの苦手なのですが凄すぎてコメントしちゃいました。笑
つわり辛いですよね。😖
私だったら食べたいの食べちゃいます笑
だってそれしか食べれないもん!!って感じです笑

  • ひまわり

    ひまわり

    週数同じですね😊‼︎なんだか嬉しいっ!つわりまだ続いてますか?私心配症なのでなかなか気にして食べたいの食べれないので心強い言葉ありがとうございます♪

    • 9月15日
はじめてのママリ

そのくらいの時期激辛ペヤングと辛ラーメン週3、4とかで食べてました😂1番上の子の時もそうで私の場合女の子だと激辛食べたくなります😂

  • ひまわり

    ひまわり

    その頻度で!それでも、大丈夫だったんですね!✨安心しました😌

    • 9月15日
5kidsままーん

辛ラーメン大好きでほぼ毎日食べてました☺️💚
みんな元気に生まれてますし、
いまも健康です💗☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    毎日!!?すごいですね!元気に産まれていると聞いて安心しました💓😌

    • 9月15日
ちの

怖いこといいます😆
めちゃくちゃ食べてましたが、
36wの時に食べたら胃腸炎になって
腹痛の張りで陣痛を誘発して早産になりました😂(笑)
妊娠中は胃が弱くなったりするので気をつけてください😂

  • ひまわり

    ひまわり

    胃腸炎!きついですよね!
    私も一度なったことあります!
    気をつけます🥹

    • 9月15日