※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣内の乾燥についてオイルでケアすると会陰切開を避けられるかどうか、本当でしょうか?

【教えてベテラン助産師さん看護師さん😭】

画像↓の言ってること、本当ですか??😵‍💫🌀💦

膣内の乾燥?オイルでケアしていれば会陰切開しなくて済む??本当でしょうか?😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。

オイルマッサージをして会陰の伸びが良くなったという人もいるでしょうが、医学的根拠はないのでただの結果論に過ぎません😅
私も気になって助産師に確認した事がありますが、「出産時にいかにゆっくり会陰を伸ばせるか」が切開や裂傷を避けるのに一番大切な事だそうです。

使用するオイルによってはあまり良くないものもあるかもしれませんし、無理にやる必要はないです。
「○○を食べてガン予防!」のような、霊感商法じゃないですけどある種のカルト的な感じがしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😖🙏🏻やはりそうですよね、、💦
    理屈が分かれば、【オイルマッサージ=切らないで済む】には繋がらないと容易に理解出来ますね👀
    また、素人がむやみにケアして、雑菌が入らないのかな?!なども疑問に思いました😓💧

そして膣内の乾燥とは?!😵‍💫💦膣内って乾くの?カラカラのサラサラになるってこと??😅膣内が乾いててサラサラしてる方っているのかしら、、とびっくりでした👀💦💦

コメントありがとうございます😖🙏🏻✨✨

• 9月14日