※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃ
お出かけ

もうすぐ10ヶ月に入ろうとしています。付き合って1年、結婚して4ヶ月の…

もうすぐ10ヶ月に入ろうとしています。

付き合って1年、結婚して4ヶ月のできちゃった婚です。

旦那さんも急ぎで就職したため
旅行らしいことをしたのが、今年の1月にディズニーに行ったのが1回だけです。

私の前に付き合っていた彼女さんとも
旅行というものをしたことがないらしく
行ったといっても部活の合宿くらいらしくて。

新居構えたりお金の相談でバタバタしてて
やっと落ち着けたのがつい最近です。

今週仕事繁忙期前で、3連休があるのが分かったので、
私も新婚旅行をしてみたいという気持ちもあるのと
出産する前に旦那さんに想い出を作ってあげたいのですが

もうすぐ産み月やのに旅行て。。。
非常識ですかねー😥


関西圏に住んでいますが車があるので、飛行機とか新幹線は使わないような場所
どこかプチ旅行出来そうなおすすめがあれば
教えていただきたいなと思い質問させていただきました!

家で大人しくしてなさい!
となれば、旦那さんの好きなお菓子作りとかにしてみます。笑

コメント

ams52314

私の通っていた産婦人科では35週以降は県外や病院から1時間超えるところへ行かないようにと言われてました😭
何かあった時に間に合わないと困るから…と散々聞かされました💦
ただ、自分の妊婦時代を思い出すと、何事もなく出産予定日まで過ごしたので、大丈夫なんじゃないの〜と思ってしまいました(笑)
関西圏のどこかわかりませんが、車で1時間以内で行ける温泉旅館とか…あればですが、のんびりできていいかも(°▽°)

  • みっきぃ

    みっきぃ


    やっぱり離れすぎないほうがいいんですね~

    ど田舎に住んでるので、近場で温泉旅館...はなさそう...
    根気よく色々探してみます笑

    • 12月13日
もっちーモチモチモチモチモチ

7ヶ月くらいのときに京都から車で城崎温泉までいきました╰(*´︶`*)╯♡
もう10ヶ月ということで旅行はおすすめはできないですが。。城崎温泉に行ったとき、臨月?って思うくらい大きなお腹の方が温泉入ってましたよ╰(*´︶`*)╯♡
旅行するならお医者様に相談してからの方がいいと思います!
子宮口が柔らかかったり、赤ちゃん下がってきたりしてたら大変なので(*_*)

  • みっきぃ

    みっきぃ


    妊婦は温泉に入っても大丈夫なのですね♨

    まずは相談ですね。(*´・ω・`)
    先生に聞いてみます❗

    • 12月13日
しろくろ

近場のプチ旅行なら大丈夫だと思いますがね〜。経過が順調であれば!😍💕

私は予定日の日でも生まれる気配がなくて、遠出デートしてたぐらいです💦
今思えば何やってんだ!と思いますが(笑)

関東住まいなので関西圏のお勧めスポットはわかりませんが、体調に気遣ったのんびりの旅行なら大丈夫かと思います!
私は臨月の頃は、車で片道2時間のところぐらいのところにドライブで日帰りで行ってました☺

海外とか、すごく遠くだと
もしもの時は対応できないこともあるので
避けたほうがいいと思いますが😅

  • みっきぃ

    みっきぃ


    毎回の検診では特に問題もなく、赤ちゃんも順調に育ってます👶

    なので、遠出しても大丈夫なんちゃうかなー
    というのが非常識なのかと思っていました😥

    宿泊せずにドライブデートでもよさそうですね!!🚗
    相談してみます(^^)

    • 12月13日
エリナ

まず産院で聞いてみた方がいいと思います😔
本当の近場(1時間もかからないところ)で日帰りとかなら許可も出るんじゃないかなと思います😘

  • みっきぃ

    みっきぃ


    やはり、何事も相談ですね~💫
    田舎すぎて何もなさそうなのですが、
    いい場所があるか探してみます(^^)

    • 12月13日