※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

13日、痛みが始まり病院へ行くも前駆陣痛だった。夜に再び病院へ行き、スピード出産で無事に赤ちゃんを出産しました。

2人目出産レポ✨

13日3時半頃10分間隔の痛みが続いてトイレに行くとおしるしが!!
病院に電話すると、家から近いので6分間隔になったら連絡してくださいとのことで、1時間ほどして6分間隔になったので電話して入院準備していざ病院へ!!
しかし病院への車の中で10分以上空くように、、😅
病院に着いたらやはり10分おきになっていて痛みも弱くなり、子宮口1センチで赤ちゃんも降りてきてないので前駆陣痛だろうということで朝方帰宅💦

帰宅しても前駆陣痛が続いて動くのが辛い😭
日中間隔も痛みもバラバラだったので耐えて、21時半頃10分間隔に整って行き、23時半頃5.6分間隔になり病院へ!
病院へ着くと3.4センチ!
そのまま痛みに耐え、14日0時半で4.5センチ、そこから浣腸されトイレに行くが痛すぎてまともに歩けないしいきめない!
なんとかベッドに戻り、0時50分に8センチになって分娩台へ!!!!!
分娩台に着くとすぐにいきみたくなり、子宮口も全開になって先生到着してすぐいきんでOKと言われ、2回目のいきみでお股に挟まった感があり、会陰切開するなら早くしてくれ〜!!と思いながら思わず「痛い!」と言ったが、「大丈夫!もう出るよ!」と言われ、続けていきむとドュルンとそのまま出産✨
会陰切開しないことって本当にあるんですね😂

病院に着いて約1時間半のスピード出産でした!

コメント

ままん

おめでとうございます!
お疲れ様でした!
スピード出産で羨ましい!
私もスピード出産で産みたい🥺

1人目のときはどのくらいの時間でしたか?😊

• ぴーまん

ぴーまん

1人目は30時間超えて、破水から始まり羊水混濁で総合病院へ救急車で運ばれての出産でした😅

• 9月14日
  • ままん

ままん

そうなんですね🫣💦
    30時間→1時間半
    素晴らしすぎます!

とは言っても出産はダメージありますからね😂
    お身体ゆっくり休めて下さい!💓

• 9月15日
ゆー

おめでとうございます!
私も今日うまれました~🥰
同じ誕生日嬉しいです🤣
後陣痛どうですかー?

• ぴーまん

ぴーまん

おつかれさまです😊❤️
    おめでとうございます💓💓
    後陣痛めちゃくちゃ痛いです😂
    1人目の時ここまで痛かったかなってくらいです、、💦

• 9月14日
  • ゆー

ゆー

私後陣痛はあまり痛くないんですが股らへんはずっと痛くて寝返りも歩くのも辛いです🤣
    2人目は後陣痛結構ある人多いですよね!寝れそうですか?😂

• 9月14日
  • ぴーまん

ぴーまん

一応カロナールは飲んでいますがあまり効いてる感じがしません、、😅
    私は逆に切開していないのでお股はどうもないんです😲
    けっこう昼寝したので夜は眠れないかもです😂

• 9月14日
  • ゆー

ゆー

夜中出産したんですもんね!
    私昼出産だったのでそろそろ寝ようかと思います!トイレ行きたいのに歩くの辛すぎて億劫です笑
    ぴーまんさんも後陣痛耐えながら休める時に休んでください🥺❤

• 9月14日
あゆみ

おめでとうございます😆
ご出産お疲れ様でした💕

私も2人目の時は本っっ当に早かったです😂
朝の6時にトイレに行きたいと目が覚めて、終わってまた寝ようと台所に行くと、あれ?陣痛かな〜の痛み…
当直をしていた旦那にとにかく電話→8時頃まで余裕で旦那の帰宅を待ち🥺
9時頃に病院に電話して、10時前に病院到着、それでも痛いなーと感じつつも、余裕でまたトイレしてたらトイレで破水😵
そっからめちゃくちゃ痛くて苦しくて😂すぐに分娩室になり、
11時ちょっとで産まれました😆💕

2人目って本当にいい子だと思いました😂🙌
今、4人目の出産待ちです🥺
2人目の子のようにすんなりなら嬉しいのですが…笑