※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週検診で臍の緒が胎盤端に出ている指摘を受けました。同様の経験をした方のエピソードを知りたいです。

臍の緒が胎盤の端っこの方から出ていると指摘されました。(辺縁付着胎盤だと思います)
本日17w検診で、上記のように指摘を受けました。
現段階で発育不全は見られず、大きくなってくれていますが、どうしても不安でなりません。

同じような週数で指摘され、無事出産までされた方のエピソードを知りたいです。(例えば、その後の検診で臍の緒が正常な位置に戻った、など)

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が17wの時に臍の緒が端っこにあると指摘されました💦
小さめではありますが37w2dで2664gで出産しました!

出血などもなく大丈夫でした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    全く同じ時期ですね!でもそのくらいの体重あれば、全く問題ないですね🥺
    ちなみになのですが、その後の検診でも同じように臍の緒が端っこにあるよ、と指摘されましたか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてなかったですけど、出産した時に聞いたらやっぱり端っこにあるねって言われて見てみたら端っこでした💦
    きちんと胎盤の端っこに付いてるならそこまで問題ないみたいです🥺

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。その後の検診で特に指摘があったわけではないのですね。
    胎盤と臍の緒を見せてくれたんですね😲(初産で知識がなくすみません)
    私の赤ちゃんの臍の緒も、端っこでもいいからこのまま付いていてくれることを願います😭
    安心しました。ご経験教えてくださり、ありがとうございます😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時に大量出血のリスクはあるので多分帝王切開をお奨めされると思います。
    私は1人目が帝王切開だったので決めなくても帝王切開でした💦
    ネットで調べると、どんどん不安になる事ばかりなのであまり調べない方がいいです🥹

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー💦
    出産時にリスクがある説明は受けませんでした…無痛分娩で産む予定が、帝王切開になる可能性が出てくるんですね😭
    はい💦ネットは怖いことばかり書いてあります…あんまり見ないようにします😢

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はトーラックがしたいって申し出たので説明してくれたのかもしれません💦
    不安だと思いますが、あまり気にせずゆったりと過ごしましょう☺️💕

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その方法で2人目を産まれた方、確かに知っています。
    でも、赤ちゃんが無事に産まれてくることが一番ですよね!最善の出産方法を先生と相談したいと思います!
    あまりストレスかけずゆっくり過ごそうと思います🥺ありがとうございます😭✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨
    赤ちゃんの安全を取りました👶🏻
    お互いマタニティライフ楽しみましょう🤰💕

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。はじめてのママリさんもお体お大事にしてください🥺コメントありがとうございました❣️

• 9月14日
のぞむ

わたしもそのくらいの時に指摘されました。成長段階では問題ないけど、産まれるとき苦しがるかもしれないから、経膣でトライはできるけど、帝王切開の準備も一応しておいて産みましょうと言われました。そのような話しはされましたか?また、変わるかもしれませんが、前回25w4dでは913グラムあり、正常でした。ちょっと産む時は不安であります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産まれる時に少しリスクがあるんですね💦その話はされませんでした…私は、小さめに産まれる可能性がある、とだけ言われました。
    現在、週数相当とのことで良かったです😊
    ちなみに、17w以降の検診でも、臍の緒の位置指摘されましたか?

• 9月14日
  • のぞむ

のぞむ

その後は聞いてないので、分かりません。指摘は先生からはされませんでした。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご経験教えてくださりありがとうございます。
    次回の検診の時、帝王切開になるかどうか聞いてみます💦

• 9月14日
  • のぞむ

のぞむ

そうですね!聞いてみるといいと思います。

• 9月14日
きなこ

過去の質問にすいません😭

最近、臍帯辺縁付着と診断されました😭質問者様も中期で診断されたようですが、その後どのような経過を辿られましたか?もし差し支えなければ参考に教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    その後、胎児発育不全などは見られず、毎回の健診時も成長曲線ど真ん中(たまに平均より少し上です😅)で、今日臨月を迎えました!
    あまり無責任なことは言えないのですが、先生もそこまで気にすることないよ〜赤ちゃんの成長を見守っていこう〜と言ったスタンスで心配事のような扱いではなかったです!
    あんころもちさんも今は心細いかもしれませんが、ぜひ前向きに赤ちゃんの成長を見守っていかれたらと思います✨

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

臨月までスクスク育ってらっしゃるのですね🥹💕💕そのエピソード聞けただけで元気になりました!
    産院の先生も胎児が大きくなりにくかったり分娩の時に心拍が下がりやすかったりのリスクは少しあるけど気にしなくていいよ〜のタイプなので、とりあえず先生と一緒に発育を見守っていこうとおもいます!!ありがとうございました😊
    もうすぐ出産ですね!応援してます🌈寒い日が続いていますので、お身体ご自愛くださいね!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産院で同じように言われました。なので、最後元気で産まれてきてくれるのか、まだドキドキですが、赤ちゃんの力と現在の医療を信じて出産に臨みたいと思います☺️
    ありがとうございます😭✨第一子なので出産がどんなものか想像もつかないのですが頑張ります💪笑
    まだまだ寒い日が続きますね。あんころもちさんもお身体ご自愛くださいね🕊

• 1月25日
  • のぞむ

のぞむ

横から失礼いたします。
    わたしもそのような診断を受けましたがずっと成長曲線より大きめで予定日2日過ぎて3288 グラムの元気な娘を出産いたしました。破水から5時間のスピード安産でした。😊🎶わたしは赤ちゃんが出産するときに苦しくなったら帝王切開に切替えるよとは言われていましたか、成長段階では問題はとくにないよと言われていました。少し出産時が怖く思っていましたが、大丈夫でした。下からの自然分娩で行けました。

• 3月8日