※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

14時半に母乳→ミルク50ml、16時50分に母乳15分。1時間20分寝た後、母乳で満足したと思っていいでしょうか。

授乳についてです。
14時半ごろ母乳→ミルク50mlをあげました。
16時50分ごろに起きて泣いていたのでミルクは早いかなと思い、母乳を左右計15分あげました。
すると寝落ちして、寝かせたのですが
その場合母乳で満足したと思っていいのでしょうか。
一応1時間20分は寝ています。

コメント

ママリ

十分満足しているのではないですか😊
母乳で3時間もつのはまだ飲める力がついていないので先だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    この場合授乳回数は1回とカウントしてもいいんですか?
    産院では1ヶ月検診までは母乳→ミルク50mlで指導されてます。
    明日が1ヶ月検診なのですが...

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

カウントしていいですよ😊
    母乳12回ミルク8回とか、母乳の方が回数多いのは全然ありです。
    何回あげても母乳は大丈夫なので😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!母乳とミルク別々でカウントすんんですね🧐

なかなか授乳うまくいかないですが(わたしが前屈みになっちゃうし暴れるし吸うのヘタだし😭)余裕ある時は少し頻回も頑張ろうと思います😭

頻回にするとミルクの回数が減っちゃいそうですね...

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

授乳の姿勢は多分授乳クッションで解決しますよ😊自分に合うものがあるといいですね。

そうですね、頻回にするとミルクの出番は減ります。回数が増えると母乳も増えるので。
    混合希望でしたか?💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションでやってるんですがうまくできなくて😂
    スムーズに飲んでくれるなら私の肩こりや腰痛はもうどうでもいいやって思って(暴れられたり飲んでくれない方がストレスなので)

今のところは検診までは混合ですが
    特にこだわりはないです。
    ただ母乳が少しストレスにはなってます(上記の理由)

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

お子さんもはじめてのママリさんもこれから上達していくと思いますよ😊

個人的に混合は母乳あげている間にミルクの準備、哺乳瓶の消毒が面倒で混合希望から完母になりました💦

• 9月14日