※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天月
子育て・グッズ

母乳不足で悩んでいる方が、母乳外来で助産師に相談したら、4ヶ月まで混合だったことを指摘されました。混合から完母に移行した方の経験を聞きたいです。

3~4ヶ月までがっつり混合、完ミだったけど、完母になりました!って方いらっしゃいますか?
お話聞かせてほしいです(´・ω・`)

発育は良いんですが体重があまり増えないので母乳不足かと思い、就寝前だけミルク足すくらいになりたくて、母乳外来へ行ったら
4ヶ月かぁ…と助産師さんがボソッと言ったのが聞こえてしまって(T_T)
時すでに遅しっていうやつかな…

コメント

みっけけ

うちの子も3ヶ月になった途端ミルク拒否、哺乳瓶拒否で完母になりました。
初めは増えなかったですが徐々に飲めるようになりましたよ~
今じゃ増えすぎるくらいです(笑)

• 天月

天月

コメントありがとうございます!
    すごいですね、そんなにおっぱい出るようになるなんて✨
    今かなりミルクよりの混合なので、そうなれるように頑張ります(><)

やはり頻回授乳で完母になったんですか?

• 12月13日
  • みっけけ

みっけけ

常に吸い付いてますよ。
    1時間か2時間?
    母乳は消化が早いのでちょっと疲れますが💦
    ミルク作らないで良いのである意味楽です(笑)

• 12月13日
  • 天月

天月

おぉ、常に!すごいですね(°д°)✨
    ミルクだといい点もあるんですけど、出かける時の荷物に困ります(^^)💦
    抱っこ紐と思いリュックで肩こります(・ω・`;)

• 12月13日