※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが保護器で吸うとき、母乳があまり出ないことやゲップが上手くできないことで苦しそうにしています。ゲップが原因かどうか、保護器を止めて様子を見るのが良いでしょうか?

生後14日目です。陥没乳頭で保護器を使って吸わせてるのですが、まだほとんど母乳は出ず、空気ばかり吸ってる気がします。あまりゲップも上手くできず、昨日寝てる時に苦しいそうにして、すぐ起きて泣くのですが、ゲップがたまってる事でしょうか?保護器を止めて様子みたほうがよろしいてましょうか?

コメント

母乳は無理にゲップさせなくていいと助産師さんから習いました!

まかろん

ほとんど母乳は出てないので、その後、ミルクを飲ませてます。出ない保護器とミルクでより空気を吸ってるのではないかと心配になって。
どう思いますか?

はじめてのママリ🔰

保護器つけて、母乳飲ませてましたけど
ゲップちゃんとさせたことないです😂

新米ママ

私は赤ちゃんの口が小さくて保護器を使ってました。やっぱり空気をたくさん飲んでいたので、哺乳瓶の乳首を保護器がわりにして使ったこともあります!今は母乳を吸うようになりましたが、苦しくて泣いて起きる時があります。肩に赤ちゃんを担ぐと、うまくゲップが出ます。

• まかろん

まかろん

哺乳瓶の乳首だと空気が入りにくいですか?

• 9月15日
  • 新米ママ

新米ママ

私は哺乳瓶の乳首の方がやりやすかったので、吸えるようになるまで、哺乳瓶の乳首を使ってました。哺乳瓶の乳首のほうが母乳が溜まるまで時間がかかるので、空気が溜まりやすいとおもいます。先に先端まで母乳を少し溜めてから吸わせてました!

• 9月15日