※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
住まい

新築の注文住宅を建てるのですが、住宅ローンをJAにするかauにするかで…

新築の注文住宅を建てるのですが、住宅ローンをJAにするかauにするかで悩んでいます。
審査や金利などについてJAまたはauでローンを組んでいらっしゃる方の感想をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ままり

ハウスメーカーと提携のあるJAで住宅ローンを借りました☺︎

• とんとん

とんとん

返信ありがとうございます!
    うちも、選んだハウスメーカーの提携先がJAなので候補に入れています(^^)
    営業さんから、審査が緩くて何かと融通がきくからとお勧めされました✨

• 9月14日
ママリー

JAで組みました!
auってじぶん銀行ですか?
金利が低くて魅力的でしたが、つなぎ融資ができないので諦めました😅
JAは施主支給や家具家電もローンに組み込めたので良かったですよ!審査もゆるめなのかな🤔
うちは持ちマンションからの住み替えでマンションのローンが残ってたけど、条件に完済は付けられませんでした。

• とんとん

とんとん

au→auじぶん銀行です😃ちゃんと書いておらず、すみませんでした!💦

施主支給や家具家電ローンも組み込めるのも、住み替える時に完済が条件に入っていないのも魅力的ですよね✨
    営業さんから聞いた話ですが、審査も緩めだそうです。

返信ありがとうございます♪

• 9月14日
ママリ

今年マンション購入し、変動金利の低さが決め手でauじぶんで組みました!

• とんとん

とんとん

auじぶんは、金利が低いですよね!低金利なので迷いに迷っています😆
    返信ありがとうございます!

• 9月14日