※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

産婦人科で貰った薬のアセトアミノフェン200mgは、服用後3〜4時間空けて授乳しても大丈夫ですか?乳腺炎の際に処方された薬で、電話での説明が複雑で不安です。

産婦人科で貰った薬なら、服用後3〜4時間空けて授乳しても大丈夫でしょうか😢?
アセトアミノフェン 200mgです。乳腺炎なった時に貰った薬です。
2度電話してさすがに3回目電話するのためらってしまって…💦
ロキソニンは8時間空けるようにさっき電話で聞いて、もう頭がわやくちゃになりそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科からもらったのであれば
授乳します。ロキソニンって授乳
8時間もあけないといけなかったですっけ…??
心配であれば飲まないがいいですが…

• m-mama💚

m-mama💚

さっき市販ですがロキソニン飲んで良いか聞いたら「8時間は空けるルールになってるからね〜」と言われました😢入院中めっちゃ飲んでた記憶あるんですけど😅

怖いので産婦人科で貰ったアセトアミノフェン 200mg飲みました😢3〜4時間空けて授乳しても大丈夫ですよね😅?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    それを言われたらわからなくなりますよね。。
    もしあれなら少しだけ絞って
    あげたらどうですか?😆

• 9月14日
  • m-mama💚

m-mama💚

やっぱり子供に何かあっても嫌なので産婦人科に聞いたらアセトアミノフェン 200mgでも授乳後4時間空けてくださいって言われました😢
    そんなん知らんかったしそれなら処方した時に言ってよ〜〜と思いました😭

• 9月14日
にじママ

授乳中にアセトアミノフェンやロキソニンはほとんど母乳移行がないので特にあけずに内服して大丈夫ですよ😆
私は乳腺炎やぎっくり腰で毎食後飲んで普通に授乳してます。
現在7ヶ月児を育児中です。

• m-mama💚

m-mama💚

本当ですかー🥺!?
    授乳後何時間空けたら良いですか?って聞いたら8時間は空けてね〜って言われたので😭調剤で購入したときは3〜4時間空けてと言われました😭もう何が正しいのかわかりません😭😭笑

• 9月14日
  • にじママ

にじママ

乳腺炎の時には乳腺外科も受診し、うったい性の乳腺炎で、葛根湯とロキソニンを毎食後の処方で出て、とくに授乳に関しては大丈夫と言われましたよ😊
    市販のロキソニンSは内服後8時間はあけるようですね、病院は市販薬だからあけてといったのではないですか?
    1人目の時もとくに病院では言われませんでした。
    その病院の医師の考え方もあるかもしれませんが、授乳中に風邪をひいた時などロキソニン、アセトアミノフェンに関して内服後、時間をあけて授乳は言われてませんでした😌

• 9月14日
  • m-mama💚

m-mama💚

あ〜市販だから言われたかもですね🤔💦
    夜間授乳が無くなったのでさっき飲みました😢ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月14日
にじママ

追記です。
病院の8時間空けるというのは、内服と内服の間隔で、授乳に関しては全く問題ないですよ😌