※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのムチ
子育て・グッズ

娘に本を読み聞かせたいです。オススメの本や絵本の購入方法を教えてください。

本の読み聞かせについて。

2ヶ月が過ぎ、だいぶ娘の目も見えるようになってきたようなので本を読み聞かせてあげたいなと思っています。

そこでみなさんのオススメの本を教えてください。
お子さんの食いつきのいい本や、お気に入りの本などあったら何冊でもいいので知りたいです!

それともう一つ。
読み聞かせをよくやっているお母さん方、絵本は購入してますか?それとも図書館を利用されていますか?

それもよかったら教えて下さい(*´ω`*)

コメント

Nadeshiko

保育士の友達から、反応が良かったって言ってて出産祝いで『だるまさんシリーズ』貰いました!
甥もこれ大好きです!

マムマム

きんぎょが逃げたの絵本はカラフルで、年齢に合わせて読み方も変えていけるのでオススメです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
私はとりあえず有名どころの絵本は買ってます!!
もっと大きくなって自分で読めるようになったら図書館通いしようと思ってます(。・(エ)・。)ノ
1歳半で大体20冊は持ってます♬

今のところ、図書館は利用せず
購入しています。
絵が飛び出したり、大きい変化のある本や、カラフルなのに興味をしめしてくれています♡

ともち

うちは「やさいさん」という本がお気に入りです。
右側がめくると野菜が出てくるしかけ絵本です(^^)
だるまさんシリーズはお祝いでいただきました♪
義両親が絵本を買ってあげて!と図書カードをくれたのでそれで購入しました。
大きくなったら図書館利用も考えてます。

アポ☆ママ

「がたんごとんがたんごとん」を健診のときにもらいました♪
いまでもがたんごとん言うと喜びます(。^ω^。)

みのムチ

これ、甥っ子の家にもありました!保育士さんからのオススメということはなかなか有名なのかな?こんど書店で見てみようと思います(*´ω`*)

みのムチ

ここにもだるまさんシリーズ!
やはり有名なんですね(^^)
月齢が低いほどカラフルなのがいいのかもしれませんね!
のりものつみきという絵本カラフルで興味そそりますね!

みのムチ

きんぎょが逃げたは初耳です!
年齢に合わせて読み方が変えられるのは魅力的!
こんど書店でチェックしてみます(^^)

みのムチ

やさいさんの絵可愛い♡
好みです!
やはりしかけ絵本は子供の興味そそるんですかね(^^)
私の両親も本を読ませてあげなさいと言ってくれているので少しずつ増やしていけたらなと思ってます。

みのムチ

がたんごとんがたんごとんは初耳です!電車か何かの絵本ですかね?今度書店で探してみますね(^^)