※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

生理を1回見送ってからが良いと言われることが多いです。同じ経験をした方の妊娠出産の経験を聞きたいです。

18週で7月に死産してから、昨日産婦人科で診察してもらい子宮も綺麗だしもう大丈夫と言われました。
夫婦生活も普通にしてもらって大丈夫、後はいつ戻ってきてくれるかだねって言われたんですがまだ生理が来ていません。
ネットで見てみると大体生理1回くらいは見送ってからと言われた方が多いように思います。
早く赤ちゃんが来てほしいって思う気持ちが強いのですが、また悲しい結果になるのではないかと不安もいっぱいで‥🥲

やはり何回か生理見送ってからの方がいいのでしょうか?
辛い事を思い出させてしまうかもしれないのですが、同じような経験をした方は次の妊娠出産どうでしたでしょうか?
お話聞かせてくれると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は去年21週で死産しました。
3回生理見送ってからと言われました。なので、3回見送ってから妊活再開しました!
死産から半年後妊娠して、今お腹にいます。
正直毎日不安で仕方ないです。
きっと産むまで不安はつきないと思います。

me

私は9週での流産手術でしたが、それでも3回見送った方がと言われました。。

はなちゃん

私も7月に18週で死産しました。ちょうど1ヶ月後に生理がきました。先生からは1.2回生理見送ったら妊活して大丈夫と言われました。まだ妊娠していませんがお互いまた妊娠し出産できるよう祈っています🙏

may

真ん中の子を20週で死産しています。
流産の時も死産の時も1回見送ったらいいと言われました。
でもどちらも3回見送ってから妊活再開しました。

yuzumama

25週で死産でした。
3回ほど見送った方がいいと
いわれたので
どうせ妊活できないのならと、
風疹の抗体が
すくなかったので
ワクチン打ちました!

やし🌴はじめてのママリ🔰🐰🐰

まだ妊娠していませんが妊活中です。
私は22週で死産し、出血が収まらなかったので産後1ヶ月半くらいでピルで生理を1回起こしました。その後子宮や卵巣が綺麗なことを確認して、もう1回生理が来たら妊活していいと言われました。お互いにまた妊娠出来ますように祈っています。

マカロン🔰

妊娠7ヶ月で死産しました。
1ヶ月後の健診で子宮も傷が無いし、戻りも良いと診断されましたが半年はあけてね。と言われました。
質問者様と一緒で早く赤ちゃんが来て欲しいという思いも強く、自分は年齢の事もあり「半年もあけるの?!」と思いました。
更に同じ産院に通ってた職場の人は産後2ヶ月で妊娠していて「何で私だけ止められるん?」とモヤモヤしてました。
ただ、また同じような結果になったら急いだ自分を責めてしまうと思い、きっちり半年待って妊活しました。
妊活始めて1ヶ月ちょっとで妊娠
今は妊娠4ヶ月、もうすぐ安定期に入ります。
正直ずっと不安が付き纏ってますが、ストレスになると良くないと思いなるべく前向きに過ごしてます。
質問者様も今辛い時期だと思いますが無理せずに自分の身体と心を大事にしてあげて下さいね。

長文失礼致しました。