※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

ウトロゲスタンの使用時間について、病院からの指示が8時間おきではなく、朝昼晩の3回となっています。初日のみ21:00で時間指定があり、翌日からは自由な時間帯で使用しています。他の服用薬は、ウトロゲスタンとジュリナを1日3回、ルトラールを1日2回使用しています。8時間以内でなくても問題ないか心配しています。

【ウトロゲスタンの使用時間について】

何度もいろんな質問失礼します🥹💦
いつもお世話になっています。

9/16(D18)で5日目凍結胚盤胞を移植予定です。
9/11(D13)21:00〜ウトロゲスタンの使用がスタートし
翌日からは朝昼晩1日3回使用しています。

他の方は、病院から8時間おきに使用するように
指示を受けているようですが、
私の病院は、初日のみ21:00で時間指定があり
翌日からは朝昼晩としか言われておらず
8時間など気にせず使用をしていました😣

病院から言われてないので大丈夫かと思いますが、
8時間じゃなくても大丈夫ですよね🥹??

ちなみにだいたいいつも、
朝    8:00前ごろ
昼    13:30ごろ
夜    22〜23時ごろ  で使用しています。

他の服用薬は、
1日3回が、ウトロゲスタン、ジュリナ(1回三錠)
1日2回が、ルトラールです

コメント

はじめてのママリ🔰

ウトロゲスタンって膣剤でしたよね?
1回目の挿入だけ時間指定ありましたが他はだいたいで適当にやってましたよ!それで妊娠できました。

• ぴぴ

ぴぴ

ご回答ありがとうございます☺️
    そうです!膣錠です!!
    同じく、1回目だけ時間指定でご妊娠されたのですね🥹❤️‍🔥
    まず、おめでとうございます🥺🍒

ウトロゲスタン使われたということは、体外受精?でご妊娠されたのでしょうか??
    もしよろしければ、何回目の移植で、🥚のグレード教えて頂けますでしょうか?🥰

私は明後日移植でドッキドキです笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    病院の移植時間に合わせるからはじめの膣剤の時間が指定ですね!
    きっちり8時間ごとにやってた時もありますがその時はダメでした。なので睡眠不足にならないように程々の適当にやってたら妊娠できました!気を抜くのも大切だなって思います!

私は5度移植しても着床せず苦戦してました。あらゆる検査をし最終段階の検査を検討したため転院し6度目で今です。お腹の子は4abです。
    結局最終検査はしてません。
    体外自体をはじめてから2年くらいかかっちゃいました😂

着床しなかった原因は色々あったと思いますが、内膜炎、ポリープが4.5回目辺りで分かったのでダメでした。
    もしもっと早く分かっていればもう子育てしていたかもと思うこともありますが😅笑

グレードはあくまで見た目だけの問題なので気にせずにリラックスできればきっと来てくれます♪
    応援してます、うまくいきますように🥰

長文失礼しました。

• 9月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

返事が遅くなってしまいすみません😭

やっぱりストレスが1番ダメですね🙅‍♀️8時間ごとでなくて大丈夫とのことで安心しました🥹
    たしかに、時間決められるとなんかそわそわして気にしてストレスですよね!笑笑

そして詳しく教えてくださり感謝です❤️‍🔥
    5度の移植でうまくいかなかったのは本当にお辛かったですね。でも6度目の移植で授かられたとのこと私もとても嬉しく思います🥹💗💗

内膜症やポリープは、そんなにすぐ見つけられないものなんですね😣卵胞チェックとかのときにわかってくれたらいいのにといつも思います。

実は昨日移植してきました🥚
    ちゃんと着床してくれるかとても不安ですが、うまくいきますようにと言ってくださった言葉をみてなんだか安心しました🥹

まだまだ暑い日が続きますし、台風🌬もひどそうなので、
    お身体には気をつけてお過ごしくださいね🥺💗

いろいろと丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございました✨✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    内膜症なら内診ですぐに分かるようですが内膜炎なのでまた違うんです。。子宮鏡をやらないと分からずで、数回の移植では検査しない項目なんです。ポリープも手術待ちあったりで2年間で6回しか移植できてないので時間かかりました💦
    もっと早く分かっていれば、、時間を無駄にしたって気もしなくはないですが、ママになるために必要な時間だったのかなと前向きに思ってます笑

ぴぴさんのたまごちゃん今頃お腹の中でぷかぷかしてるかもですね!ゆったりした気持ちでストレス溜めないように過ごしてください😄
    ぴぴさんにも天使が舞い降りますように❤️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

転院先での移植自体は1回で妊娠できたので病院との相性もあるかも知れません!