※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の双子が脱ぎ癖があり、全裸になることでストレスを感じています。脱ぎ癖をなくす方法や同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

2歳くらいで脱ぎ癖のあるお子さんいますか?🥹

うちの双子は家にいるとすぐ全裸になります…
ロンパースの肌着にオールインワン?みたいな脱ぎにくそうな服を着させても少し目を離すと全裸になってます😅
たまにおしっこも床にされます💦
保育園から帰って毎晩寝るまで、服着せる→脱ぐ→着せる→エンドレス…

全裸になるのをポジティブ?に捉えて、脱ぐたびにトイレに連れて行ってみたりしてます😅たまに成功するのでそこはまぁラッキーという感じですが…

どうにか脱がなくなる方法ないですかね💦
恥ずかしいというのが分かるのようになったらおさまるだろうとは思いますが、私のストレスがすごいです💧
同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか😵

コメント

310

今もです🥹
治りません2人ともパンツ一丁です🥹

• ママリ

ママリ

ひぃい😂なんで脱ぐんですかね?!開放感がいいんですか😅

• 9月14日
  • 310

310

実は、私も気持ちがわからないわけじゃない身です笑
    擦れる感じが痒かったり、チクチクしたりするのも嫌でした…!
    まとわりつく感じとかも🥹

うちは2人ともアトピーなので、家の中では着ても着なくても、どっちでもいいよとは思ってますが、年齢に応じて着れるようになっていって欲しいなぁとは思っています🥹

• 9月14日