※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

安佐南区に転居してきた者です。桝本産婦人科での出産予定ですが、面会NGで転院を考えています。入院中の上の子との離れが辛く、予約や通院にも苦労しています。頼島産婦人科での経験を聞きたいです。

以前質問させて貰った安佐南区に県外から転居してきた者です。

第二子を4月に計画帝王切開で出産予定です。
みなさんから教えて頂き、
広島の桝本産婦人科に通っているのですが、
面会NGと聞いて転院を考えてます。
コロナが落ち着いたら面会OKになるだろうと思ってたのですが、看護師さんの話だと過去3年間ずっと面会NGなので期待できないと言われました🥲
帝王切開なので入院日数9日、その間上の子に会えないのがしんどいです😭
あと予約システムも私には難しくて、バスと電車で通ってるので、何時に出発して良いかいつも定まらなくて四苦八苦です。
先生も看護師さんもとても優しいし、口コミもすごく良くて悩んでます。

転院先は頼島産婦人科かな、と思ってるのですが
頼島産婦人科で計画帝王切開された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中区の病院は難しいですか?
中区なら面会OKの病院チラホラありますよ🙆‍♀️

  • りり

    りり

    中区は面会OKなんですね!意外でした🫢もし良かったらどちらがオススメとかありますか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正岡と香月は面会OKだったと思います😊
    調べればもっとあると思いますよ!

    安佐南区だとフジワラは面会できるみたいですが、先生がかなりクセあって好き嫌いハッキリ分かれるみたいですね(笑)

    • 9月14日
  • りり

    りり

    安佐南区在住なのでできれは近場が良いなと思ってました🥲
    そうなんです、フジワラはクセがあると聞いて躊躇しています💦悪阻を精神論で片付けられるのは私には無理かなと思って😵😵笑

    • 9月14日
ちび

頼島で出産しました。
帝王切開時、入院期間長いです💦
短縮もしてもらえません…

  • りり

    りり

    頼島で帝王切開だったんですね!
    ぜひお話聞きたいです🥺
    入院期間長いんですね。。どのくらいですか?面会はできましたか?
    もし良かったら教えてください🙇‍♀️

    • 9月14日
  • ちび

    ちび

    前日入院、退院日含めて12日でした😂
    上の子いるので短くできないか
    相談しましたがダメでした😂
    息子の時がちょうど
    コロナ流行り出して面会立会いが
    旦那、実母のみになってたんですけど普通に皆さん面会きてましたね😂
    2年前なので今がどうかはわかりませんが…💦💦

    • 9月14日
  • りり

    りり

    12日😂😂!!長いですね💦
    でも桝本は9日入院面会NGなので、面会できる分良いんですかね🤔
    今はどうなんですかね😣
    頼島で産んでる方の口コミが少なくて悩んでます💦

    • 9月14日
  • ちび

    ちび

    長かったです😂
    上の子の時緊急帝王切開でしたがやっぱり同じくらい入院しましたね🫠💦💦💦
    長くて上の子が帰るの嫌!!に
    なってしまい、最後の数日は
    一緒に宿泊してました😊😊

    健診とかは朝イチいけばあまり待ち時間なく、すぐ終わるのでそこはよかったです(^^)v

    • 9月15日
  • りり

    りり

    私も上が緊急帝王切開でした💦
    その時は6日間入院でした。
    頼島は宿泊一緒にできるのはかなりのメリットですよね🥺✨
    先生や助産師さんは良かったですか?あと帝王切開の技術の腕とかとどうなのかなって気になってました😂💦
    良かったらご飯内容も知りたいです🫣沢山質問してすいません🙇‍♀️

    • 9月15日
  • ちび

    ちび

    頼島しかわからないので
    良いのか悪いのかわからないですが個人的にはいい先生達でした☺️
    健診の時たまに上の子連れて行ってましたが看護師さんが
    相手してくれたり、
    先生も声かけてくれたりと
    優しかったです😊!
    夜もしんどかったら赤ちゃん預かるからね!と言ってもらい、
    2人目は今のうちに休んどこう!
    と思い夜預けてばっかりでした😂
    ご飯はよくみる産院の豪華なご飯とはちょっと違うかな…って感じですかね😂

    • 9月15日
  • ちび

    ちび

    2年前なので変わってるかもしれませんが、入院後のスケジュールよかったらどうぞ😊

    • 9月15日
  • りり

    りり

    詳しくありがとうございます!
    スケジュールまで見せて頂けて本当に感謝です🙏
    とてもわかりやすいです🥺
    帝王切開でもエステって受けられるんですね😍❣️
    ご飯も十分美味しそうです🥰💓
    先生も看護師さんも良い方々なのですね。何だか安心しました😮‍💨✨
    頼島で傾きつつあります😁

    • 9月15日
  • ちび

    ちび

    エステ受けれますよ☺️
    帝王切開入院期間長いので
    和と洋、両方お祝膳食べれました🤤
    良い方々でした!
    助産師さんか看護師さんかで
    サバサバしてる方もいましたが、
    話ししてみると全然気にならなかったです☺️

    • 9月15日
  • りり

    りり

    すいません、遅くなりました🙏💦
    エステ受けられるの嬉しいです🥰
    1人目の時、ご飯が美味しいと夕飯な産院だったのに、緊急帝王切開で気持ちが追いつかなくて全然食べられなくて、エステの方が癒されそうで嬉しいです😍✨
    でも和と洋食べれるなんて帝王切開でラッキーと思える唯一の出来事ですね🤤❣️
    助産師さんも看護師さんも良い方々なら安心です☺️
    沢山教えて頂きありがとうございました!

    • 9月17日
ドン桃太郎

安佐南区祇園のフジハラレディースクリニックで産みましたが面会オッケーでした。ご飯もおいしかったです。

  • りり

    りり

    返事が遅くなりすいません🙏フジハラの先生がちょっと苦手そうで悩んでました🥲ご飯美味しくて面会OKは魅力的ですね✨

    • 9月24日