※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに使う歯磨き粉、ゆすぐ必要がある?不安です。

この歯磨き粉を赤ちゃんに使っている方いますか?
友達が歯科医に進められて磨いたあとゆすがなくてもいいと言われたと聞いて私も買ってみました!

ですが、一緒についていた説明書?には大さじ1の水ですすいでくださいと書いてありました。

ゆすがなくてもいいのかゆすいだほうがいいのかどっちなのでしょうか?
赤ちゃんなのでゆすげないですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゆすげるようになった最近下の子使い始めました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆすげるようになってから使ってるんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

歯医者さんで買いました!歯磨き終わって口の中をゆすぐこはゆすいでゆすげない月齢はゆすがないで
その後に歯ブラシでジェルを歯に塗るってコーティングするって感じです!
塗った後は30分、水分や食べ物を口に入れないように!と言われました。せっかくつけたコーティングが剥がれちゃうかららしいです😊
うちほ旦那は歯磨き粉代わりにこれ付けて磨いてたが😭意味ないからやめてー!と笑
味がある方が磨いてくれる時は付けて磨いて、終わった後にコーティングするためまた付けてます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは歯磨き粉の役割というよりは仕上げに塗るジェルってことですね😳
    歯磨き粉として使おうとしてました😂笑
    歯磨きは何もつけない又はこれをつけて磨いて、ゆすげない子はゆすがずにそのあとジェル塗って終わりっていう認識であってますか🥺?
    細かく教えていただきありがとうございます💗

• 9月14日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私が通っている産院でもこれ推奨されてて、私はずっとグレープ味使ってます。バナナのは1歳から6歳用、うがいができなくても使えますと書いてあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいできなくても使えますって書いてあるの見落としてました🥺!
    コメントありがとうございます♡
    お名前…笑いました🤣笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

どのくらい赤ちゃんなのかわかりませんが、2歳くらいから使ってます!フッ素濃度が月齢に対して高すぎるならもうちょっと待った方がいいかもしれません。
gelなんでゆすがなくても、拭き取ればokな認識です。
ゆすげるならゆすいだ方がいいのかもしれませんね。
これと別に普通の歯磨き粉もありますが、そちらはゆすぎます。ゆすげない困ったはgelと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆすげない子の間違いです💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません!
    今月1歳になります😊
    これは歯磨き粉ではないんですね!色々と認識不足でした💦
    コメントありがとうございます💗

• 9月14日