※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハロウィンに子供を仮装させたことがない。他の行事はやるけど、ハロウィンだけはしない。同じ考えの人いますか?

ハロウィン🎃って毎年子ども達に仮装させますか?
うちは未だかつて仮装させた事ないです💦
ハロウィン?…仮装?しなくていいし…て感じで
ハロウィンしてる人冷めた目で見てしまいます(笑)
同じ方いますか?性格悪いですよね😅
他のクリスマスとか子供の日とかはある程度やってます(笑)
ハロウィンだけです💦

コメント

ママリ

うちもないです!
ガチの本場のような仮装ならしたいんですけど、なかなかそんな機会ないし😂
みんながやってるコスプレは興味ないです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も興味無いです😅みんな元気だな〜って思ってます(笑)

    • 9月14日
ママリー

やったことないですね😅
自分が子供の頃はハロウィンとかなかったから、馴染みがないです💧

友人が預けてる保育園はハロウィンの日に仮装が必要らしいです(簡単なものでいいそうですが)。
働いてるから預けてるのに、そんなの考える暇ないわ!って思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😅
    保育園であるんですね💦仕事してると考えるのも準備も大変ですよね💦

    • 9月14日
マロッシュ

うちは保育園でハロウィンがあるので仮装してますが、それがなければしてないと思います!
でも仮装ってやっぱり小さいうちがめちゃくちゃ可愛いので、親の自己満足なところもありますがするのも結構いいものですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園であるんですね✨確かにしたら可愛いんでしょうね🥰

    • 9月14日
S (22)

ハロウィンはいつもディズニーに行くので仮装してます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニーのときはされるんですね!
    ありがとうございます🥰

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

日本ではけっこう最近流行り出したイベントですしね。

子供コスプレさせるのかわいいのはわかりますが、めんどくさいが勝ちます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦すごいハロウィン=コスプレして写真撮ろー💓みたいなのが、ちょっと苦手というかちょっと?て思います(笑)

    • 9月14日
mii

保育園でハロウィンのイベントあるので仮装させてます😂
先生たちもみーんなしてるので着せなきゃ浮きます😂
保育園行くまでは仮装させたことなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でするぶんは私もなんとも思いません😅💦したらしたで可愛いんでしょうね💕

    • 9月14日
deleted user

本人の希望で100均で売ってるマントとかつけたりはしたことありますが、本格的にはしたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人がやってみたいと言うなら全然させます💜小さい子とかイヤイヤ泣いてるのにじっとさせられ、何枚も写真撮られそれで親が可愛い〜っていうのがなんか苦手です(笑)😅

    • 9月14日