※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

生理を待っても妊娠できますか?生理を待たずに妊娠しても大丈夫でしょうか?

10月に妊娠が発覚しましたが、8wくらいから大きくならず、
流産の手術をうけました。
先生から1回生理をまったらまた子供をつくってもいいとその時いわれましたが、1ヶ月後まだ生理がこないと病院へいき内診をすると、排卵はもうすぐくるということでした。
その際に、排卵はいつぐはいだからはやく妊娠したいならと言っていただきました。経過良好だから心配しなくていいといってもらえましたが、生理をまたずしても赤ちゃんを授かっても大丈夫なのでしょうか?
生理を一回みおくった方が流産のリスクが低いのか、一度も生理こずに妊娠しても大丈夫なのかアドバイスください!

よろしくお願いします。

コメント

さき

私は術後一度も生理ないまま妊娠して、何事もなく出産しましたよ😊
1人目の時は流産で手術を受け、その時は3回生理が来てからと言われ、ホントに3回見送った後に授かりました。
2人目も一度流産してしまい、その時がすぐにOKと言われ授かりました!先生によってなのか、術後の様子を見ているのか、その時によって判断が違いますが、先生が言っているなら大丈夫だと思います!

• かな

かな

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    無事に出産されてるってことをきけてよかったです!
    大事をとって1回生理を見送ろうとおもいます。はやく子供がほしい気持ちはありますが、またあの思いをするのが怖いので、、
    ありがとうございました!!!

• 12月13日
K&S☆mama

3月に流産手術しました!
私の病院では生理3回見送ってから妊活してねとの事で3回見送り、4回目の生理が来てその後妊娠しました😊
結果だいたい流産から半年後に妊娠した感じです✨
先生と病院の方針によると思うので医師の指示に従えば大丈夫なのかな?と思います(o˘◡˘o)

• かな

かな

やはり見送られてる方が多いですね!
    1回生理を見送ろうとおもいます。
    ありがとうございました!

• 12月13日
るるるる~

私も8週で二回の流産経験がありますが、妊娠は一回生理がきてからにしてねと結構念入りに言われました。

仲良しはしてもいいけど、必ずゴムつけてといわれました。
私は一回目の流産から半年後に二回目の妊娠をしましたがまた流産だったので見送ったからといってリスクが減るという訳では無いとおもいます…ただ、私の場合はその後妊娠を継続させるホルモンが足りないと不妊クリニックでわかったので…

私も流産後、ネットとかで見てみるとすぐに妊娠される方も多いみたいですよ。

まずはお身体お大事になさってくださいね(^^)

• かな

かな

ありがとうございます。
    先生によっておっしゃられること違いますね!
    元気な赤ちゃん産んでください(^O^)

• 12月13日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは。

私も3年前に稽留流産になり手術しました。
担当医からは2回生理を見送るように言われました。

精神的な事と子宮が元通りに綺麗になってからの方が良いとの理由でした。

担当医からそう言った説明があったのであれば、問題はないのでしょうけど、手術をしたのですから、もちろん身体を休める期間が長い方が良いと思います。

流産のリスクについては明言出来ないので、何とも言えません。

ただ、もし生理を見送らすぐに妊娠し、また流産してしまった時、とてつもなく後悔してしまうと思うので、私なら見送ると思います。

• かな

かな

子宮が元どおりにならないと不安ですもんね。私も一回生理を見送ろうとおもいます。

• 12月13日